最新更新日:2024/05/24
本日:count up12
昨日:114
総数:450040
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

5年社会科見学 そのさん!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の目的地、「SBS放送局・静岡新聞社」の見学です。
内部は一部をのぞいて撮影禁止! おしゃべり厳禁! 迷子要注意!
でも普段はのぞくことのできない場所をたくさん見ることができました。
最後は有名なあのTV番組のスタジオで記念撮影。大満足の見学でしたね。

5年社会科見学 そのに!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の目的地は「登呂遺跡」。
実際に建っている竪穴式住居や発掘された道具を見て、触って、感じることができました。笛を吹いたり、火をおこしたり。とっても楽しかったね!

5年社会科見学 そのいち!!

28日に5年生は社会科見学に行ってきました。
最初の目的地は焼津港。子どもたちは社会で最近焼津港のことを勉強したばかり。
自分の知っているものが置いてあったり、逆に見たことのないものが使われていたりと、子どもたちは色々なものに熱い視線を送っていました。

「この魚はなんていう名前ですか?」
「この船の速さはどのくらいですか?」
「何人くらい乗ってるんですか?」
「この道具は何ですか?」

色々な質問をぶつける熱心な姿も見せてくれました。
ヒカっていたよ、5年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみタイム 読み聞かせ!!

今日はいずみタイムの時間に5年生が3年生に読み聞かせをしました。
休み時間や昼休みに一生懸命読む練習をしていた5年生。本番では3年生が前のめりになって絵本にくいつく姿が! がんばって練習したかいがあったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲刈り体験!!

金曜日に稲刈りに行ってきました。おいしそうに実ったお米を、子どもたちも元気よく刈っていました。いくつかお土産ももらいました。楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士スピードウェイ見学!!

金曜日に富士スピードウェイ見学に行ってきました。普段は見ることのできない裏舞台まで入らせてもらったり、外国のレーサーが握手してくれたりと、たくさんのイベントが行く先々でおこり、子どもたちも大興奮! とても楽しい見学になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スピードウェイ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スピードウェイにレースを見に行ってきました。きれいなお姉さんやかっこいい車と一緒に記撮影です。子どもたちも先生たちもいいお顔です^ー^
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 朝:学級裁量 3.11東小防災の日 スクールカウンセラー ALT
3/12 朝:学級裁量 ALT お弁当-6年生 いずみは、バイキング給食
3/13 朝:学級裁量 図書サークル反省会10:30 北校舎3F和室 図書室の本の返却最終日 PTA新聞:№154号
3/14 お休み
3/15 お休み
3/16 朝:学級裁量
3/17 朝:学級裁量 購買個人注文日 アルミ缶回収 巡回相談員
朝:学級裁量 購買個人注文日 アルミ缶回収
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300