最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:207
総数:453488
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

静岡県の特産物は? 4年生

静岡県について学習している4年生。
「静岡の特産物はどんなものがあるかな?」
「お茶!」
「みかん!」などなど・・・たくさん知っている子供たち。
夕ご飯にも、きっと隠れています。生活の中から、静岡県のよさを探してみるのも楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

わり算の筆算の仕方 4年生

4年生の算数では、筆算の仕方の練習です。
思考力や判断力、表現力を重視するようになりましたが、
反復練習が必要な学習もあります。
筆算の仕方だけではなく、
繰り返し練習することの大切さにも気付いたようです。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 4年生

4年生は、物語を読んで想像したことを
絵で表現しています。
自分の選んだ本について
好きな場面を絵にします。
思い思いの絵ができあがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車教室 2回目 4年生

あいにくの天気になり、予定していた実施教室はできませんでしたが、
室内で、交差点をつくり一時停止の仕方や正しい発進の方法を
交通指導員さんに教えていただきました。
法律が変わり、自転車の運転にも厳しいルールがあります。
今日、自転車免許証を配布しましたが、家でもしっかり復習して
安全に乗ってほしいです。

 急な天候の変化により、中止の御連絡ができず、自転車を用意していただいた方もたくさんいました。お手数をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾野市はどこだ? 4年

 社会の授業で、静岡県について学習する4年生。
静岡県の地図から、裾野市を探します。
裾野市を見つけると・・・
「あれ!?裾野市ってぎょうざの形をしている!」
裾野名物「水ギョウザ」と関係しているのかな?
子供たちのユニークな想像力は、楽しいし、素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自画像 4年

 連休が明けましたが、みんな元気に登校しています。
4年生の図工では、自分の顔を水彩絵の具で描きます。
 ぽんぽんと筆を置きながら着色したり、たくさんの色を使って自分なりの肌色をつくったりと、自分らしい表現を考えながら描画しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/12 お休み
3/13 お休み
3/14 普通日課5時間(1年4時間) スクールカウンセラー来校
3/15 (給食最終日)普通日課5時間 PTA下校指導6年
3/16 弁当持参 普通日課4時間 巡回相談員来校
3/17 普通日課3時間 購買窓口最終日 修了式(6年)
3/18 普通日課3時間 修了式(1〜5年)卒業式13:30開式

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300