最新更新日:2024/05/29
本日:count up5
昨日:260
総数:450834
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

運動会まであと2日!

 運動会前最後の学年練習でした。ソーラン節も大旋風も力強くなってきました。当日の天気が心配ですが、残り1日、気持ちも高めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4−4 国語

どの包装紙が自分がよいと思うか理由をきちんと伝える授業です。まずは、しぶいクッキーの缶とディズニーランドのクッキーの缶を比べていました。「大人っぽい包装紙が高級そうでいい」という派と「大人だってディズニーのキャラクターが好きな人もいる。ディズニーランドに行った思い出だからよい」という派。それぞれ、しっかり理由を伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習

市内音楽会に向けて、合唱練習をしました。
ソプラノとアルトに分かれ、少しずつきれいなハモりができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール納め

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール納め

 今日は良い天気となり、プール納めを行いました。
夏休みの練習の成果もあり、長い距離を泳げるようになった子、速く泳げるようになった子もいました。
宝探しで笑顔がいっぱい。学級対抗リレーも白熱しました!運動会も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節 その2

大きなかけ声が出せるようになってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節練習

運動会で3年生と踊るソーラン節の練習です。
網を引いたり投げたりと、漁師の動きをイメージして、力強い演技になるようがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み 学年始休業
4/3 お休み 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備(6年)
4/6 第1学期開始 新任式・始業式 入学式13:30 特別日課 2-5年、いずみ− 下校11:40 6年−お弁当、入学式に参加
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300