最新更新日:2024/05/24
本日:count up76
昨日:227
総数:449990
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

6年 授業風景

中学校の先生が6年生の授業を見に来てくださいました。どのクラスも集中して授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生へのお礼です

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会でいただいたプレゼントのお礼をしました。
リコーダー演奏をして手紙を渡しました。
1年生が喜んでくれたので、子どもたちも笑顔いっぱいでした。
1年間のペア活動は、互いの仲が深まり、よい関係が作れました。

卒業制作 がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業制作は、下絵が終わりました。
いよいよ、折り紙を貼る作業に入りました。
これが色づけになります。
細かい作業に子どもたちも大変そうでしたが、みんなで作業をしていることはうれしいようです。
残り14日です。
仲間と過ごせる日々も残りわずかです。
ともに過ごせる一日、一時間を大切にしたいですね。
みんなで力を合わせて完成させます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/7 お休み 市P連常任理事会 現新PTA会長 16:30
3/8 お休み
3/9 朝:読書 学習会 15:00
3/10 朝:学級裁量 購買個人注文日 アルミ缶回収 巡回相談員 卒業式総練習 1−4年下校 13:30 5・6年 下校 15:30
朝:学級裁量 購買個人注文日 アルミ缶回収 卒業式総練習 1−4年下校 13:30 5・6年 下校 15:30
3/11 朝:学級裁量 3.11東小防災の日 スクールカウンセラー ALT
3/12 朝:学級裁量 ALT お弁当-6年生 いずみは、バイキング給食
3/13 朝:学級裁量 図書サークル反省会10:30 北校舎3F和室 図書室の本の返却最終日 PTA新聞:№154号
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300