最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:117
総数:451550
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

田植え体験を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月18日(金)に、向田小学校5年生と合同で、田植え体験を行いました。
はじめは、田んぼの中に素足で入ることに抵抗を感じていた子ども達も、慣れ
てくると、「先生、もっとやりたいよ。」と、どんどんと苗を植えていくこと
ができました。社会科で学んだことを実際に体験することができる、よい活動
となりました。

自然教室に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月7日、8日と1泊2日で、5年生全員が楽しみにしていた
自然教室へ行ってきました。雨が心配な天候でしたが、みんなの
やる気が雨雲をふきとばしてくれました。
 オリエンテーリング、野外炊事体験、キャンプファイヤー、
肝試しとすべて予定通りに行うことができ、2日目の創作活動
ではファークラフト、ネイチャークラフトとも、みんな素敵な
作品を仕上げることができました。
 子供たちも、活動の中で支えあい、スローガンの「自然の中で 
あいさついっぱい 友達いっぱい みんなで協力 スーパーキッズ 
5年生」の目標通りの活動を行うことができました。 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/20 学年末休業
お休み:祝日(春分の日)・春季休業開始
3/21 学年末休業
お休み
3/22 学年末休業
お休み
3/23 学年末休業
お休み
3/24 学年末休業
お休み
3/25 学年末休業
お休み
3/26 学年末休業
お休み
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300