元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

海外派遣事業

画像1 画像1
タラバジェラ小学校にて。
いよいよホストファミリーと対面です。

海外派遣事業

画像1 画像1
ローンパインにて。
カンガルーと一緒に。

海外派遣事業

画像1 画像1
ローンパインにて。
コアラをだっこしました。緊張したけど、かわいかった!

海外派遣事業

画像1 画像1
ローンパイン(コアラ保護区)に到着しました。

海外派遣事業

画像1 画像1
空港にて

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み中の出校日ですが、今日は給食がありました。
 扶桑町の共同調理場がリニューアルされ、今日が最初の給食です。食器やワゴン、食缶も新しくなりました。生徒たちも少し戸惑いがありましたが、今まで以上においしい給食をいただくことができました。

今日の集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は出校日でした。集会では、20日の大口支部の大会で優勝した野球部の表彰を行いました。
 校長先生からは、通勤途中に出会った小学生の例をひき、あいさつの大切さについてのお話がありました。

花たより

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から部活動は、いったんお休みです。学校はひっそりとしています。
そんな中、1・3年生の玄関前のひまわりが大輪の花を咲かせました。22日の出校日にはみんなを出迎えてくれるでしょう。

体育館工事

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館の緞帳や幕、バトンの修繕の工事が行われています。

全校集会 出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月1日出校日に,全校集会を行いました。県大会女子100m2位となり東海大会出場を決めた菅嶋さんを皮切りに,陸上,水泳,卓球,サッカー,ハンド,吹奏楽の表彰伝達を行いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

各種案内・依頼

学校通信

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665