元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

管内大会速報 男子バスケ

画像1 画像1
第3クォーターを終わって 27対38 です。
なかなか思うようにシュートが決まりません。
焦らず集中して最後のクォーターを戦ってください!!!

管内大会速報・野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
少々プレーに緊張が見られます。
ミスから1点を許しました。
現在2回扶桑中の攻撃。
よし田くんのフォアボール,高田くんのヒットと
逆転のチャンスを迎えましたが,
ツーアウトからのセカンドフライで惜しくも
得点につながらず。
2回裏は危なげなく0点におさえ,
0-1で3回表に突入です。


管内大会速報 男子バスケ

画像1 画像1




管内大会速報 男子バスケ

画像1 画像1




管内大会速報 バスケットボール男子

画像1 画像1
第2クォーターが終わりました。
15対24と苦戦しています。
気持ちを切り替えて頑張れ〜

管内大会速報・野球部

画像1 画像1
得点にはつながらず1回裏突入。
先発投手は矢野徹太くんです。

管内大会速報 男子バスケ

画像1 画像1




管内大会速報 バスケ男子

画像1 画像1




管内大会速報・野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑中は先攻です。
2番太田くん
フォアボールでの出塁から盗塁成功。
現在ワンアウト2塁。

管内大会速報 男子バスケ

画像1 画像1




管内大会速報 バスケット男子

画像1 画像1




管内大会速報(バスケットボール男子)

画像1 画像1
1回戦 古知野中学校殿試合が始まりました。

管内大会速報・野球部

画像1 画像1
いよいよ第一回戦が始まります。
対するは岩倉中学校です。
頑張ってください!

明日のために(バスケ部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日からいよいよ管内大会が始まります。本校は,男子バスケットボールの会場なので,全員で協力して会場準備をしました。明日の1回戦は古知野中学校です。普段の力を発揮し,来週の2回戦にのぞんでほしいと思います。

管内大会のお知らせ

いよいよ,7月13日から管内大会がはじまります。

3年生にとっては,最後の大会になります。
お時間があれば,会場まで足を運んでいただき,応援をお願いします。
また,扶桑中ホームページにて大会の様子を紹介する予定です。

★軟式野球
1回戦
 13日(土)9:00〜 犬山緑地グランド
  対戦相手:岩倉中
2回戦
 14日(日)9:00〜 犬山緑地グランド

★ソフトボール
2回戦
 13日(土)14:30〜 扶桑北部グランド
  対戦相手:犬山南部中と城東中の勝者

★サッカー
1回戦
 13日(土)11:20〜 犬山東部中
  対戦相手:扶桑北中
2回戦
 14日(日)14:00〜 犬山東部中

★バスケット男子
1回戦
 13日(土)9:00〜 扶桑中
  対戦相手:古知野中
2回戦
 20日(土)10:20〜 扶桑町総合体育館

★バスケット女子
1回戦
 13日(土)11:40〜 扶桑町総合体育館
  対戦相手:城東中
2回戦
 20日(土)11:40〜 扶桑町総合体育館

★水泳
 13日(土)8:30〜 江南市民プール

★卓球男子
 13日(土)個人戦 9:00〜 犬山市体育館
 14日(日)団体戦 9:00〜 犬山市体育館
   対戦相手:古知野中,大口中,城東中

★卓球女子
 13日(土)個人戦 9:00〜 犬山市体育館
 14日(日)団体戦 9:00〜 犬山市体育館
   対戦相手:古知野中,犬山中

★バレーボール
1回戦
 20日(土) 11:30〜 城東中
   対戦相手:扶桑北中

★剣道男子
 20日(土)団体戦 10:00〜 布袋中
   対戦相手:滝中,岩倉中,
 22日(月)個人戦 10:00〜 布袋中

★剣道女子
 20日(土)個人戦 10:00〜 布袋中
 22日(月)団体戦 10:00〜 布袋中
   対戦相手:滝中,江南西部中

★ハンドボール
 20日(土) 9:30〜 岩倉市総合体育文化センター
   対戦相手:滝中,城東中

★ソフトテニス
 13日(土)個人戦 8:30〜 滝中学校
 20日(土)団体戦 8:30〜 滝中学校
   対戦相手:犬山南部中

★吹奏楽
 西尾張大会
 26日(金) 13:45〜 稲沢市民会館
 
 管内合同演奏会
 31日(水) 13:30〜 犬山市民文化会館

【特集】 扶中のブラスバンドたち 〜吹奏楽部〜 (最終)

【特集】 扶中のブラスバンドたち 〜吹奏楽部〜 (最終)

今回は,
 吹奏楽部 部長 皆川さんに 
最後の大会にかける思いを語ってもらいました。

「昨年度は,部活動でたくさんの「最後」がありました。最後の体育大会での演奏,最後の文化祭での演奏,最後の丹羽高校との合同バンド,最後のアンサンブルコンテスト・・・。そして,間もなく行われる最後のコンクールです。この少ししかない時間の中で,まだ,最高の状態で活動ができているとは言えません。限られた時間ではありますが,より多くの部員が満足できるようなコンクールになるよう,今よりももっと良い“音”を部員全員でつくっていきたいです。」





画像1 画像1
画像2 画像2

【特集】 扶中のアスリートたち 〜ハンドボール部〜

【特集】 扶中のアスリートたち 〜ハンドボール部〜

今回は,
 ハンドボール部 部長 亀山くんに 
最後の大会にかける思いを語ってもらいました。

「夏の管内大会の1回戦目は城東中学校です。秋の大会,春の大会で城東中には惜しいところで勝てていません。今回こそは勝って,準決勝へ進みたいと思います。この3年間で積み上げてきたものをすべて出し切って,悔いの残らない試合をしたいです。応援をよろしくお願いします。」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【特集】 扶中のアスリートたち 〜サッカー部〜

【特集】 扶中のアスリートたち 〜サッカー部〜

今回は,
 サッカー部 部長 早川くんに 
最後の大会にかける思いを語ってもらいました。

「僕たちサッカー部は,夏の管内大会に向けて,日々練習に励んできました。僕たちは,“仲の良いチーム”として,いくつもの壁を乗り越えてきたので,それを自分たちの力にして大会に臨みます。応援よろしくおねがいします。」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【特集】 扶中のアスリートたち 〜卓球部男子〜

【特集】 扶中のアスリートたち 〜卓球部部男子〜

今回は,
 卓球部男子部長 澤田くんに 
最後の大会にかける思いを語ってもらいました。

「僕たち卓球部は,西尾張大会を目標に活動してきました。前の大会では,あと1勝で入賞を逃し,とても悔しい思いをしました。今回は,最後の大会に向けて,一生懸命練習してきました。悔いの残らないよう,全力をだしきります。応援をよろしくお願いします。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【特集】 扶中のアスリートたち 〜ソフトテニス部〜

【特集】 扶中のアスリートたち 〜ソフトテニス部〜

今回は,
 ソフトテニス部部長 古川さんに 
最後の大会にかける思いを語ってもらいました。

「私たちソフトテニス部は,西尾張大会出場をめざし,日々練習を重ねてきました。この夏が,私たちにとってこれまでの集大成となります。最後の試合を悔いの残らないものにするために,最後まであきらめず頑張りたいと思います。応援をよろしくお願いします。」



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665