元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

管内大会へ向けて バスケットボール部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はバスケットボール部キャプテン 松永拓郎くんに話を聞きました。

「去年、県大会出場を果たした先輩たちから教えてもらったくじけない強い心で、管内大会に全力で挑みたいと思います」と意気込みを語ってくれました。

管内大会へ向けて バスケットボール部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はバスケットボール部女子です。キャプテンの矢野陽奈子さんは、次のように意気込みを語ってくれました。

強いチームはたくさんあるけど、いいチームはたくさんありません。私たちは自分たちががんばってきたことをすべて出し切り、悔いのない試合をして「いいチームだ」と言われたいです。

管内大会へ向けて バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会まであと3週間足らずとなりました。各部のキャプテンに大会へ向けての意気込みを聞きます。今日はバレー部です。

大会まであと少し。応援してくれる後輩・お父さん・お母さん、ここまで指導して下さった先生・コーチの方々の期待に応えられるよう、最後まであきらめずにみんなで西尾張大会への道を切り開きたいと思います。(バレー部キャプテン 山口純奈さん談)


部活動

画像1 画像1
今日の扶桑中では、野球部が江南北部中と練習試合を行っています。

跳べ!走れ!

陸上の西尾張大会に出場する選手達は、テスト週間も練習しています。
貴重な時間で、懸命に取り組んでいます。
県大会を目指して、がんばれ!!!
画像1 画像1

一緒に・・・

画像1 画像1
昼休み時間の素振り場所に、一年生がひとり。
先輩達を見習って、一生懸命バットを振っています。

今日の部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野球部、サッカー部、テニス部です。 活気があります。

今日の陸上練習

画像1 画像1
薄暗くなってくるまで、練習に励んでいます。



陸上練習(砲丸投げ)

画像1 画像1
砲丸投げでは、新しい投げ方に挑戦中です。



陸上練習(リレー)

画像1 画像1
西尾張大会に向けて、リレーのバトン練習です。



ソフトテニス部

画像1 画像1
二年生が、一年生と一緒に練習をしてくれているところです。



管内陸上大会 女子総合4位

管内陸上大会の正式な結果が届きました。女子は総合で4位という成績に輝きました。
これまでの応援ありがとうございました。
6位までの入賞者は次の通りです。このメンバーは7月2日(土)に一宮総合グランドで行われる西尾張大会に出場します。引き続き応援よろしくお願いします。

女子総合       第4位
2年100m女子   菅嶋悠乃さん 優勝 大会新記録
砲丸投げ男子     澤田 尋くん 優勝
800m女子     於久栞奈さん 2位
低400mリレー女子 3位
100mハードル女子 田中陽菜さん 3位
400mリレー女子 4位
走り幅跳び男子    岩田瑠一くん 4位
低400mリレー男子 5位
400mリレー男子 5位
2年1500m男子  藤本蒼生くん 5位
110mハードル男子 保浦哲晴くん 5位
110mハードル男子 大竹和斗くん 6位
1年800m女子 菅原もも香さん 6位

今日の部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。本日、扶桑中では、サッカー部が試合を行います。
その隣で野球部も練習しています。

管内陸上大会結果速報

おめでとう!

2年100m女子   菅嶋悠乃さん 優勝 12秒69  大会新記録
砲丸投げ男子     澤田 尋くん 優勝 10m21cm
800m女子     於久栞奈さん 2位 2分26秒07
100mハードル女子 田中陽菜さん 3位 16秒64

4位以下の成績については、後日お知らせします。
なお西尾張大会へは、6位までに入賞した選手が出場できます。

管内陸上大会

画像1 画像1
帰りのバス内です。
みんな戦いを終えて、リラックスしています。

管内陸上大会速報

画像1 画像1
男子走り高跳び
3年 園田くん 李くん
1m45cmに挑戦です。

管内陸上大会速報

画像1 画像1
閉会式です。どの学校からも、全ての学校や選手をたたえる拍手が聞こえてきました。



管内陸上大会

画像1 画像1
閉会式です。

管内陸上大会速報

画像1 画像1
無事、全ての競技が終了しました。西尾張大会に向けて、扶桑中のみんなにはよりいっそう励まし合い、頑張ってもらいたい、そう思います。応援してくださった皆様、ありがとうございました。



管内陸上大会速報

画像1 画像1
砲丸投げで優勝した三年生の澤田くんです。西尾張大会に向けて応援よろしくお願いします!



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665