元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行 シンフォニークルーズ

日の出埠頭からレインボーブリッジの下を潜り、東京湾をクルーズ中です。ご飯も美味しいけれど、デザートにみんな大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
これから早めの夕食となります。

修学旅行 東京都美術館

東京都美術館では、アンリ・マティスの展覧会が開催されていました。
美術館は初めて、という生徒も多く興味深く見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本科学未来館

様々な展示があり、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 東京国立近代美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本物の作品を鑑賞し、貴重な体験をすることができました。

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
国立科学博物館では、恐竜🦕の骨格の展示を見て、地球の歴史を感じでいます。

修学旅行 東京国立近代美術館

画像1 画像1 画像2 画像2
東京国立近代美術館ではただいま、特別展『ガウディとサグラダファミリア展』が開催されています。生徒たちは興味津々で作品を眺めていました。

修学旅行 日本科学未来館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1.2号車は、日本科学未来館に来ています。これから館内をまわります。

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を終え、分散学習場所に向かっています。
写真は、国立科学博物館に向かう生徒たちのバスです。

提出物 修学旅行 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
議員会館内で昼食をとっています。午後から予定通りバスごとに判別分散を行います。

修学旅行 国会見学

画像1 画像1
国会議事堂に到着しました。これから見学を行います。

3-1 国会へ出発!

画像1 画像1
参加予定の生徒全員が無事揃って出発できました!
3日間楽しく、笑顔で過ごします。まもなく国会に到着します!

東京到着

画像1 画像1
3-5 バス移動の様子です。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
東京駅から、国会議事堂に向かいます。
3日間、東京をしっかり感じたいと思います。

三年生 東京到着しました。

新幹線で東京駅に到着後、バスで国会議事堂へ向かいます。
画像1 画像1

東京駅出発!

画像1 画像1
 これから東京駅を出発し、国会議事堂へ向かいます。

修学旅行名古屋出発しました

何とか雨にはならず、名古屋を無事出発しました!
元気に行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
只今、名古屋駅を出発しました!
みんな元気いっぱいです!

修学旅行

画像1 画像1
みんな続々と名古屋駅に集合しています。

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
本日から、3日間修学旅行に行ってきます。
全員、名古屋駅金時計に集合しました。これから、新幹線に乗って、東京へ向かいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/29 卒業式準備(2年生)
3/1 予行練習 3年生学年お別れ会
3/5 3年生修了式 同窓会入会式 定時制後期出願(〜12火)
3/6 第77回卒業証書授与式

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665