最新更新日:2024/06/01
本日:count up23
昨日:429
総数:2260327
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

私立一般受験にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の6時間目、私立一般受験の受験票を配付し、当日の集合時間の連絡や、行き方や持ち物の確認を行いました。いよいよ来週に迫った私立一般受験。週末は風邪の予防など体調管理にも気をつけましょう。










卒業にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
昼放課、3年生は卒業に向けて合唱練習を始めています。学級委員が中心となって、パートリーダーを決めて練習しています。今日は「春に」を練習しています。








3年生学年掲示板

画像1 画像1
 3年生は、1月7日の競書会の折りに、今年の一文字を決めて、絵馬のイラストに書き込みました。各教室に掲示してありますので、ぜひ、1月27日の授業公開のときにご覧下さい。

 写真は3年生の先生たちが書いた今年の一文字です。イラストは、美術科の宇佐美先生が描いています。先生たちがどんな思いでこの一文字を選んだのかを聞いてみて下さい。

卓球部男子

画像1 画像1 画像2 画像2
本校体育館で、岩倉中学校と練習試合をしています。久しぶりの試合で中々調子がでないようです。

今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年5組の3時間目は美術でした。お菓子のパッケージ制作の最終段階です。パッケージのラミネートを待っている間は中に詰めるお菓子を粘土で作っています。久々に粘土に触れてテンションが上がっています。

今日の授業

画像1 画像1
6時間目は競書会でした。3年生は「自然の美」という字を書きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665