元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合の時間に、修学旅行の学級別分散の行き先を班ごとに相談して決めます。下調べしてきた生徒もいて、盛り上がっています。

今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保健体育の授業で体力テストを行っています。3年4組、5組は、男子はハンドボール投げ、女子は50メートル走、長座体前屈を計測していました。

去年の自分を越えるべく、一生懸命な姿が印象的でした。4組の宮島君がハンドボール投げで41メートルの結果を出した時は、歓声と拍手がわきました。



修学旅行学級分散(3年生)

3年生の楽しみの一つといえば、やっぱり修学旅行ですね。今日は、学級分散のコースを知り、どのコースがよいか考えました。スカイツリー、お台場、東京タワー、浅草などなど。どこも行きたいところばかりで、悩んでしまいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会で大活躍その2(3年生)

中には、先生が飛び入り?で参加した部活も。1年生のみなさん、今から部活動が楽しみですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会で大活躍(3年生)

部活動紹介の場面では、それぞれの部が工夫を凝らして発表しました。
短い時間の中で、真剣さやおもしろさを魅せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真(3年生)

画像1 画像1
今日は、学級写真を行いました。これから、この仲間たちと多くの思い出をつくりあげていきます。桜の写真に続き、思い出の2ページになりましたか?

学年集会(3年生)

3時間目に学年集会を開きました。聞く態度一つとっても、去年から変わろうとする姿が見られます。また、学級の団結を高めるために、「バースデーリング」を行いました。学級の雰囲気が少しずつ和んできているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい学級、仲間との出会い(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、新しいことばかりの一日でした。新しい学級・仲間との出会い。新しい先生との出会い。みんな希望を胸に明るい表情ばかりでした。学級開きの時間では、先生の思いを語るクラス・桜をつくって希望満開になるクラス・B紙に名前を書いて団結するクラス、それぞれ工夫されていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665