元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより

画像1 画像1
修学旅行を満喫中。新幹線も楽しんでます。


修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
おしゃべりを楽しんだり、
おやつを交換したり
みんなすでにテンションがあがっていますね。

修学旅行だより

画像1 画像1
新幹線内

修学旅行だより

画像1 画像1
新幹線に無事乗りました。

修学旅行だより

いよいよ新幹線に乗りました。
いざ東京へ!
画像1 画像1

修学旅行だより

画像1 画像1
名古屋駅に全員到着。
新幹線を待つばかりです。



修学旅行だより

JR駅に到着しました。
これから新幹線に乗ります。
画像1 画像1

修学旅行だより

画像1 画像1
扶桑駅にて。
チェックを受けたらいよいよ名古屋駅へと向かいます。

修学旅行だより

画像1 画像1
おはようございます。朝の扶桑駅の様子です。
この時期になると、相撲部屋ののぼりが出迎えてくれます。
さて、本日より26日までの3日間、3年生は首都圏へ修学旅行にでかけます。扶桑中HP(ホームページ)で、随時、様子をお知らせします。お楽しみに。



自然教室たより

画像1 画像1
6組も干物作り始めました。

記者になって(3年)

現在3年社会科の授業では「歴史新聞」を作成しています。
パソコンや教科書などを使い、資料を集め
各班でレイアウトを決め
班で協力しながら記事を作成しました。
ただ調べたことを移していく作業ではなく、“相手に伝える”ということを意識して記事を書きました。

さすが3年生というような内容の新聞ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行に向けて

当日まで1ヶ月半となりました。
委員が集まり,スケジュールや
細かいルールの確認などを行いました。
より充実した旅行にするために,
積極的に意見を出しあっています。
みんなで作る修学旅行,とても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
今日、3年生は
【 全国学力・学習状況調査 】を実施しています。

国語 と 数学 のテストに真剣に取り組んでいます。

今日の頑張り屋(3年)

画像1 画像1
とある三年生のクラスにて・・・

ほうきをやり、机を黙々と運ぶ生徒がいました。
もちろん無言です。
この班の生徒は皆、持ち場を一生懸命掃除していました。

これぞ、三年生の後ろ姿です。

最初の・・・(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が最初の学年集会を行いました。
今日は
修学旅行に関する話
進路に関する話
生活に関する話を聞きました。

いよいよ最上級生です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665