最新更新日:2024/05/26
本日:count up34
昨日:381
総数:2250238
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより*1年間でどれだけ成長しましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日からさっそく朝学が始まりました。今回は数学で、みんな静かに真剣に取り組んでいました。その後、学級写真の撮影をし、身体測定を行いました。2年生の団結のおかげで時間よりも早く終わることができました。さすが2年生です!

2年生だより*給食が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 新クラス初めての給食がありました。新しい仲間と一緒に給食の準備をしたり、楽しく食べたりしました。これからもみんなで協力をして、時間を守って「いただきます」「ごちそうさま」ができるといいですね。

2年生だより*2年生初めての学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の4限に今年度初めての学年集会が始まりました。2年生担当職員からのお話、学習面や生活面のお話がありました。決まりを守って、楽しく生活できるといいですね。そして、かっこいい先輩を目指していきましょう!
 その後、1年生の頃から頑張って作ってくれた自然教室の横断幕の披露がありました。係りの子は春休みも5日間学校に来て作ってくれました。ありがとう!!

自然教室横断幕

今日の学年集会でお披露目した横断幕を掲示しました!みんなで大切にして、スローガンを覚えられるとイイですね。
画像1 画像1

2−5スタート

今日から2−5が始まりました。『団結』『思いやりの心』『5組のプライド』を大切にして1年間みんなで生活をしていきましょう!
画像1 画像1

2−1のスタート

画像1 画像1
今日から新しいクラスがスタートしました。これから39人で2−1を素晴らしいものにしていきましょう。よろしくお願いします。

2年生だより*2年生が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日から2年生のスタートです!「精一杯!2年生!」を学年目標に1年間頑張りましょう。みんなの成長を期待しています。学年主任の曽我先生を中心に2年生職員も全力で頑張ります。よろしくお願い致します。

2年生だより*入学式に向けて合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新3年生と一緒に「君が代」「校歌」「大地讃頌」の合唱練習を体育館で練習しました。とても素敵な声で歌っていました。音楽の先生からお話があったように、明日は新1年生に思いが伝わるように体育館に響かせてほしいと思います。

2年生だより*入学式・始業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日から新学期が始まります。1年生の教室や廊下、トイレなど様々なところの掃除を行いました。みんな真剣に取り組んでいました。また、去年使用したファイルやノートを受け取ったり、春休みの課題の提出をしたりしました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665