最新更新日:2024/06/01
本日:count up20
昨日:429
総数:2260324
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年生だより 新たなスタート集会において1年生では…

 先ほどの記事のように,昨日の卒業式を終えて,今日から新たな扶桑中学校のスタートを切るにあたり朝会が行われました。多くの先生たちが熱い思いを語り,多くの生徒たちがそれを真剣なまなざしで聞くことができました。

 その会において1年生では,「ゴールを意識した生活をしよう」という話をしました。昨日の3年生のようにすばらしい卒業式を迎えられるよう,何事にも真剣に取り組む姿勢,場に応じた適切な態度を磨くとともに合唱をさらにさらにレベルアップできるよう努力しよう。また,卒業後の進路を勝ち得るために,授業をはじめとする学習に力を入れるとともに,人の話を最後まで聞き,その上で自分の考えをもち,自分を成長させられる行動をとることができるようになろう。

 さらに,もうすぐ先輩となる1年生に,学年訓である「人として」成長してほしいとの願いを込めて,大切にしてほしい3つの心構えをお話ししました。

 さあ,新たな気持ちで残された1年生としての時間を過ごし,すてきな先輩になりましょう!そして,1年生みんなの力でよりよい学校生活を実現し,最高のゴールを迎えられるよう,心を一つにがんばっていきましょう!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665