笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】  6年生日記 10/30

航空写真の撮影がありました。完成が楽しみです。
来週から、11月です。実りのある1ヶ月にしていけるとイイですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 10/29

明日は、曽野小学校40周年を記念して航空写真を撮る行事があります。
楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 10/28

今日は、朝ラビットさんによる読み聞かせがありました。(ラビットの皆さん、いつもありがとうございます。)


3、4時間目には、劇団の方を学校におまねきし、演劇鑑賞会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 10/27

今日の6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 10/26

10月もいよいよ最終週に入りました。
後期の学級役員や委員会も決まってきています。
今までの学習や生活を見直し、後期のスタートをきれると良いと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 10/23

月に1回のクラブの日でした。久しぶりなので楽しみにしている子ども達も多かったです。
来月は6日です。楽しみにしていてくださいね。
5時間目には総合的な学習の時間で「人生の先輩に学ぼう」ということで、お医者様のお話を聞かせていただきました。仕事のお話から、子どもの頃や今の職に就くまでの体験談をたくさん聞かせていただきました。(お忙しい中ありがとうございました。)
子ども達がこれからの生活で意識していきたいことが増え、学校でしかできない体験や学びをたくさんしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】6年生 キャリア教育

『人生の先輩から学ぼう!』

地域の仕事を頑張っている人をゲストにおまねきして、たくさんのことを語っていただきました!

将来の夢を実現するための道のりは見えたかな^^!?
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 10/22

今日の6年生の様子です。
朝は特に肌寒くなってきているので、体温調節しやすい服で学校に来てくださいね。
明日も待ってます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 10/21

1組の様子です。
遠足明けで、振り返りをしました。
掲示写真にも興味をもって見てくれました。
次の行事は修学旅行を予定しております。
それまでも落ち着いて、基本的な学校生活の習慣を意識して、楽しく過ごしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 10/20

リトルワールドに行ってきました。
グループで見学計画、買い物計画をたて、回りました。
家での話題にしてください。
今日はたくさん歩いたのでしっかり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】6年生リトルワールド

今から学校に帰ります。
画像1 画像1

【学校日記】6年生リトルワールド

もうすぐ集合の時間です。
画像1 画像1

【学校日記】6年生リトルワールド

グループ行動を楽しんでいますパート2。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】6年生リトルワールド

グループ行動を楽しんでいます。
画像1 画像1

【学校日記】6年生リトルワールド

グループ行動を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】6年生リトルワールド

リトルワールドで学級写真を撮りました。これからグループ活動です。
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 10/19

6年生のみなさん。
明日は遠足です。元気に登校してきてください。
準備はばっちりですか?忘れ物にも気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 10/16

勉強に遠足の準備に一生懸命取り組んでいます。
週末、体調を崩さないように楽しく過ごして来週も元気に登校してきてください。
来週も6年生のみんなに会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 10/15

昨日の運動会の6年生の皆さんのがんばりを掲示させていただきました。
子ども達は興味津々で見てくれたり、運動会の思い出の話をしてくれたり、家でもビデオ撮ってくれてみたと言ってくれたりする子もいました。
今年度は行事がなかなか思うようにできない年ですが少しでも子ども達の思い出になってくれれば嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記〜運動会〜

みんなとてもよく頑張りました。
勝利に向かって全力をつくしたり、よりよい演技をつくりあげるために一生懸命になっている子ども達の姿をたくさんみることができました。
保護者のみなさま、ご参観ありがとうございました。
今までの練習も子ども達を温かく見守ってくださりありがとうございました。
至らぬ所もありますが、これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214