笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

ほうせんかの種植え

3年生は理科の学習で「ほうせんか」の観察をします。これから毎日水やりをして育てていきます。植物にも、やさしい言葉をかけてあげるといいそうですね。
画像1 画像1

3の3理科

四季の森で生きものをさがし、そのすがたを虫眼鏡で観察しました。
画像1 画像1

3年生 学級訓

3年生の学級訓です。
画像1 画像1

3の3算数

わり算の学習をしました。「1人分は何枚ですか。」「何人に分けられますか。」の式の違いを考えました。
画像1 画像1

3の2 図工

3の3の図工です。2色の絵の具を混ぜて、グラデーションのある青虫を描きました。
画像1 画像1

3の1 図工

鏡を見ながら自画像を描きました。にてるでしょ。
画像1 画像1

3年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の授業参観は、どのクラスも算数科の「わり算」の単元をしました。
みんなしっかり手を挙げていたかな。

3年生の春の遠足

 3年生は、春の遠足に市内めぐりをしました。午前中に岩倉市役所と生涯学習センターをまわりましたが、午後は雨のために、史跡公園に行かずに学校に戻りました。
 岩倉市役所では市長さんに会えました。生涯学習センターでは施設について説明を受けました。学校に帰ってきて、体育館でみんなでお弁当を食べました。その後、体育館で運動をして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図書室の利用の仕方

3年生は本が大好きです。今日、3組さんは学びの森で図書館司書の浅田さんから教室使用の仕方を教えていただきました。これからもたくさんの本に親しんでくださいね。
画像1 画像1

3年生 算数

10や0のかけ算を勉強しています。10×3と3×10の違いについて考えました。
画像1 画像1

クラブ決め

 13日(水)に4年生、5年生、6年生はクラブ活動決めを行いました。6年生から優先してクラブを決めていきました。
 4年生は自分の希望するクラブに入れるかどうかドキドキしました。第1回のクラブは22日(金)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年)
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214