最新更新日:2024/05/29
本日:count up52
昨日:495
総数:1019835
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今日の2年生

算数では、たしざんの筆算を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

お話会に楽しく参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

今日も元気いっぱい過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

図工では、光のうちわの作成を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

カブト虫の幼虫がもうじきサナギになりそうです。今後も、成長を観察していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

1週間楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

町たんけんのまとめをするなど、元気に過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 今日の2年生

町たんけんに出かけてきました。曽野小学校の近くにあるお店や施設には何があるか、どんな工夫をしているかをしっかりと見てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

明日はいよいよ町たんけんです。安全に気をつけていってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

算数では「長さ」の単元を勉強しています。およそ10cmの長さを予想し、紙テープを切る活動に取り組んだり、長さを測って直線を引く練習をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

体育で力いっぱい体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

あいにくの天気が続きますが、毎日笑顔いっぱい元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生

雨でなかなか外で体育ができませんが、室内で元気よく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 今日の2年生2

栄養士の先生と野菜の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生1

図工では光のプレゼントの制作を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生2

もりもり勉強に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生1

カブトムシの幼虫の観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生

1組と3組も野菜の苗植えをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

生活科では自分で選んだ野菜の苗植えをしました。しっかりとお世話をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生

図工では、「にぎにぎねんど」という単元を勉強しています。手の跡を生かした作品を仕上げました。
国語では「ともだちをさがそう」を学習しています。大切なことをしっかり伝える方法を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214