笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生

東日本大震災の発生時刻に、黙祷をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

図工と算数、国語、書写の様子です。今日も楽しそうに過ごしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

学年体育でボールけりをしました。赤帽子の子たちが、ボールが通過しないように止めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

高学年向けの図書館でも本を借りられる「味見読書週間」です。「どの本も字ばっかり!」と驚きながらも、アニメ、生き物、スポーツなど、それぞれ興味のある本を選んで借りていました。

国語では、「ずうっとずっと大すきだよ」のお話を読んで話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】6年生を送る会

今日の送る会は、ビデオ撮影で行いました!
それぞれの代表はもちろん、みんなで6年生に感謝の気持ちを込めて頑張りました。
ビデオですが、他の学年の子たちの様子も見ることができてました!
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

図工で、クレヨンスクラッチをしてみました。花火やお城、ドラゴンなど、きれいな虹色の絵ができました!
スクールサポーターのお兄さん、お姉さんが、やさしく助けてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の一年生

図工でスクラッチアートをしたり、水書筆を使って文字を書いたり、ボール蹴りで遊んだりして、元気いっぱいに過ごしています(^^)
だんだん過ごしやすい天気になってきて、みんなのやる気もいつも以上です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

プログラミングのアプリ「ビスケット」を使って、ロボット掃除機がゴミをすいとる動きをするようにしました。どんどん吸い取るのがおもしろいです。時計のよみかたも練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

だんだん寒さが和らいできました。
雨が降ったので、休み時間は教室で過ごしました。
画像1 画像1

【1年生】感謝の気持ち

1年生も残すところあと少し!
今までお世話になった人へ感謝の気持ちを伝えるために手紙を書いています!
みんなのありがとうの気持ち、届くといいですね(^^)
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

1年生の今年度の英語の授業は、今日で最後でした。動物の名前を覚えたり、鳴きマネのクイズをしたりしました。どのクラスでも、笑い声の絶えない1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

図工で「にょきにょきとびだせ」の工作をしています。何が飛び出すかな。

国語では「これはなんでしょう」ゲームをしています。とても盛り上がっています。

大学生のサポーターさんが来てくれています。勉強を教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりして、みんな大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

音楽も楽しんで、体を動かしたり、リズムをつくったりしています(^^)
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

今週もがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

図工で「にじいろのさかな」のお話を聞いて、場面を想像して絵を描いています。
生活科では、来年度の新一年生に小学校での一年が伝わるよう、みんなで大きな掲示物を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】昨日の年生

どの教科も少しずつ難しくなってきています!復習もしっかりと行いながら、新しいことも一生懸命勉強しています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

学年体育です。思い切り身体を動かしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

今週もがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

ダンスを練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

算数は、大きい数もまとめに入り、テストをやっています!
次は時計です。普段デジタル時計が多い中で、ちゃんと読めるようにしておくとよいですね(^^)
図工では、お話の絵で、にじいろのさかなを描いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214