最新更新日:2024/05/24
本日:count up23
昨日:429
総数:1018068
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】給食にホタテ!!

北海道の八雲町からホタテをいただきました。
無償で子どもたちの給食用に送ってくださいました。
子どもたちは、大きなホタテにびっくり!
八雲町の養殖業者の皆さん、おいしいホタテをありがとうございました。
画像1 画像1

【学校日記】2月22日はネコの日

ニャンニャンニャー
 
読書指導員さんがネココーナーを作ってくださいました^_^

画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

本日はご多用の中、今年度最後の授業参観にお越しいただきありがとうございました。

子どもたちは、これまでの学習の成果をお家の方々に見ていただき、うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】MOA児童作品展表彰

本校児童の作品がMOA美術館に飾られました。
教育長さんから表彰していただき、
カラフルなチョウチョが素晴らしい!
いろいろな角度から描かれているところもすごい!
と、褒めていただきました。

画像1 画像1

【学校日記】最後のクラブ

今年度最後のクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

そこにいるねと、存在を認識しているよということを、
短い言葉で伝えられるのが「おはよう」です。
一言で関係を作ることができる、魔法のような言葉です。
先生たちよりも先に言う6年生が多くて、さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】明日は節分

明日の節分に向けて

赤鬼だ!

え?この赤鬼って!

子どもたちに追いかけられる赤鬼でした。

給食にも鬼?節分メニューです^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】新聞に載りました!

いわくらみんなのアイデア給食についての記事が載りました。

いわくらのおはなサラダ

美味しそうに食べる子どもたちの様子がわかります^_^
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214