最新更新日:2024/05/29
本日:count up34
昨日:495
総数:1019817
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】学びの森に修学旅行コーナー

読書指導員さんが、学びの森に京都や奈良の紹介をしてくださいました。
6年生ぜひ見に行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】モンゴルから先生がみえました!

新モンゴル小中一環学校から先生方が研修にみえました。

曽野小学校の元気な笑顔、温かい雰囲気を見ていただきました。

図書ボランティアラビットさんとも交流し、工作教室の体験もされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】メダカの卵いただきました

水辺を守る会の方からメダカの卵をいただきました。

子どもたちの学習に生かしていきます。


画像1 画像1

【学校日記】忘れないよ

鉄棒のとこに集合して遊んだな

なくなった遊具を懐かしく感じ、お手紙を書きました。
画像1 画像1

【学校日記】児童館工事始まりました

仮囲いが準備され、いよいよ児童館工事が始まります。

鉄棒、うんてい、上り棒いままでありがとう^_^

子どもたちがお別れのメッセージイラスト描いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】詩を暗記しました

谷川俊太郎の詩を暗記し、みんなの前で発表しました。

すごい!

ステキな詩ですね^_^
画像1 画像1

【学校日記】今までありがとう

鉄棒、うんてい、上り棒が児童館工事のため場所を移動し、新しくなります。

今までありがとう

思い切り感謝の気持ちを込めて遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】プール楽しみ!

ごきげんでプールに出かけました^_^
画像1 画像1

【学校日記】青少年赤十字子ども新聞プロジェクト

岩倉市を代表して、青少年赤十字子ども新聞プロジェクトに参加する代表児童の紹介とプロジェクトの内容について話がありました。

7月24日から25日静岡県に行き、防災について取材をして記事にします。

報告会をしますので楽しみにしていてください。
画像1 画像1

【学校日記】五条川を大切にしたいね

曽野小出身の岩倉市環境保全課の方が来てくださり、五条川水辺の生き物調査について話をしてくださいました。
五条川にいる生き物を調べて、五条川の水がどれぐらいきれいなのかを観察します。
7月26日(水)に行われるそうです。申込書を今日配りましたので、ぜひ参加して五条川の環境について学んでください^_^
画像1 画像1

【学校日記】よい歯の子表彰

歯科検診を終え、今年のよい歯の子の表彰が行われました。
学年の代表に選ばれた子の日頃のケアについて聞けました。

大切な歯です。
みんなも歯磨きしましょうね。
画像1 画像1

感嘆符 【学校日記】授業参観ありがとうございました

学校が笑顔いっぱいでした!
これでこそ
学校だと思いました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日

おうちの方に日頃の頑張りを見ていただけて

うれしそう^_^

ほめほめシャワーがいーっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日

保護者の皆さま、ご多用のところ授業参観にお越しいただき

ありがとうございました!

子どもたちの最高の笑顔に
職員一同幸せいっぱいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ステキな夕焼け

久しぶりに感動的な夕焼けです^_^
画像1 画像1

救急法 食物アレルギー研修

消防署の方に来て頂き、救急法と食物アレルギーを発症した児童への初期対応について訓練を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】のどかだなあ

5年生が地域の方のご指導を受けながら田植えを体験しました。

曽野小の周りの風景は、ホントのどか^_^
画像1 画像1

【学校日記】見て そのたろう

1年生が上手にそのたろう描きました。
画像1 画像1

【学校日記】ホトトギスの苗いただきました

岩倉市環境保全課の方がホトトギスの苗を持ってきてくださいました。
ホトトギスは日本の特産種で主に太平洋側に自生する多年草です。
花壇に植えます。見に来てください^_^
画像1 画像1

【学校日記】ステキな風景

曽野小のステキな風景ベスト5に入ります。

この時期ならでは

水田に映る子どもたちの姿

いいなあ
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214