最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:495
総数:1019789
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

班長チェック

今の班長さんたちのチェックもあと2週間です。よろしくお願いしますね。
画像1 画像1

2月28日(木)登校の様子

雨の朝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラビットさんの読み聞かせ(高学年)

 6年生は小学校生活最後の読み聞かせでした。絵本を6年間毎月ラビットさんに読んでいただきました。おかげで、本が好きになり、やさしい心が育ちました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月27日(水)登校の様子

 今日はこれまでより寒い朝でした。天気が下り坂だそうです。気温差で体調を崩さないようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月26日(火)登校の様子

今日は暖かいですが、風の強い日でした。83年前の2,26事件のことが報道されていますが、どんな事件だったか6年生は覚えていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日(月)の登校

暖かい日が続いていますね。月曜日でしたが、元気に登校してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう お姉さん先生

 大学生のお姉さん先生が2週間の体験実習を終えました。1、2年生を中心に一緒に楽しく勉強してくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1

2月22日(金)登校の様子

 今日は「猫の日」です。子どもたちはネコ派、イヌ派でよく口論します。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング放課

今週は外で元気に遊んでいる子らを紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曽野小タイム

 木曜日の朝は「曽野小タイム」です。仲間づくりのための構成的エンカウンターやソーシャルスキルトレーニングをしています。
画像1 画像1

2月21日(木)登校の様子

暖かい一日でした。風が強く、花粉症の子はつらかったようですね。
画像1 画像1

2月20日(水)登校のようす

 雨上がりの暖かい一日でした。「春たちて 一雨ごとの あたたかさ」
画像1 画像1
画像2 画像2

通学班集会

 3学期(1年間)の登下校の様子を反省し、6年生卒業後の仮の班長などを決めました。安全な登下校ができるようにみんなで協力しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(火)登校の様子

 今朝は小雨が降る中の登校でした。久しぶりの雨ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

班長会

 明日の通学班集会の確認のため、通学班の班長、副班長、中班長が集まりました。
画像1 画像1

2月18日(月)登校の様子

 今年は暖冬の影響で、花粉の飛散量が多くなるようです。子どもたちも花粉対策でマスクをつける子が多いです。すでに、花粉症の症状も出て困っているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(金)登校の様子

 あいさつ運動にご協力いただき、ありがとうございました。来週も今日の元気が続くといいな。土日はおうちで元気なあいさつをしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は授業参観

 お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。今日はお子様の学校生活での成長を見ていただきました。これから、各学年のまとめに入ります。今の学年もあと少しですが、変わらぬご支援をいただけたらと思います。

2月14日(木)登校の様子

 バレンタインデイですが、学校はいつもと同じ日常です。今朝もあいさつ運動ありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は授業参観

 明日は4年生が9:45〜、その他の学年は10:55〜授業参観を行います。お忙しい時だとは思いますが、今年度最後の参観です。是非、曽野小学校へお越しください。発表のある学年はお子様の立ち位置を確認されるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214