最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:114
総数:450034
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

らいねんに むけて・・・

16日の 5じかんめに きょうしつの
おおそうじを しました!!

「らいねんの 一年生の ために きれいにしたい!!」
 
すみから すみまで ぴかぴかに する
きれいずきな 一年生の みんなです♪♪

そうじしたあとの まっくろな ぞうきんを見て
うれしそうでした♪♪
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生さいごの・・・

きょうは、一年生さいごの きゅうしょくでした!
きゅうしょくの じかんが たのしみで
「いただきます!!」の おおきなこえが まいにち
ひびいていたね♪♪

たべるだけでなく、 きゅうしょくの はいぜんも 
みんなで てきぱきできて すばらしい しごとぶり!!

たべることをとおして からだと こころを そだてる。
きゅうしょくを とおして たくさん 学びました!! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HELLO! Mr.ティム!!

 きょうは、1年1くみから 3くみで ティム先生と
えいごの べんきょうを しました!

 Hello! や How are you? で ともだちと たのしく えいかいわ!!
どのクラスも 大もり上がりでした♪♪
 4くみは またこんどの お楽しみだね♪♪
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ 「はる」 ですね

 一年かんは、あっというまで もう3月。
きょうは 生かつの じゅぎょうで はるさがしを しました。

 「おおいぬのふぐり 見つけた!!」
 「これって ほとけのざ かな?」
みんなで 一生けんめい さがしました!

 はるに なったら みんなは 2年生。
ひがし小学校の いろんなところで はるを 
むかえる じゅんびを しはじめたね♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 春休み
3/23 春休み
3/24 春休み 小学生ドッジボール大会(希望者)
3/25 春休み
3/26 春休み
3/27 春休み
3/28 離任式(8:00までに登校) 1・2・3・4・6年生の下校9:30頃 5年生の下校10:30頃
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300