最新更新日:2024/06/13
本日:count up63
昨日:207
総数:453550
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

うわさの・・・

うわさの「金色のおたまじゃくし」。

今日、見てみると、石の上に上がっているではありませんか!
おたまじゃくしから、かえるにへんしんしている真っ最中?!

1年生も興味津々です♪

月曜日には、立派なかえるさんになっているかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなってきました!

「大きくなあれ!」
毎日心をこめて、水やりをしているあさがお。
ぐんぐん大きくなってきました。
葉っぱの数が増え、手のひらよりも大きく育っています。

つるが出始め、支柱の準備も完了です!

いつ花が咲くかな?

楽しみに待っている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての水遊び!!

今日は、プール開きでした。
1年生にとって、初めての小学校のプールです。
大きなプールを目の前に、みんな、どきどきわくわくしていました。

安全に気を付けて、みんなで楽しく「水遊び」をしましょうね♪
プールさん、よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たぬきのじてんしゃ

入学して、2か月が過ぎました。
「いい目いい耳いい心で話を聴くこと。」
入学式での約束。
しっかり守って、授業に取り組んでいます。

今日は「たぬきのじてんしゃ」の授業。
たぬきさんの気持ちをみんなで考えて、意見を出し合いました。

がんばってるね!1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアでおべんとう☆

12日はペア弁当の日でした。

大好きな6年生と一緒に、お弁当を食べたことがとてもうれしかったようです。
6年生が1年生にたくさん話しかけてくれて、とてもたのしいお弁当の時間になりました。

6年生との思い出が、またひとつ、ふえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおきくなあれ!

生活科で、あさがおの観察をしました。
ふたばの間から、本葉がでてきましたよ。

「はっぱのあいだから、にょきにょき、新しいはっぱが出ているよ。」
「大きなはっぱがふえてきたよ!」
「こうやって、ぐんぐんのびていくんだね。」

あさがおの成長に、目をきらきらさせながら、観察しました。

あしたも、あさっても、毎日、大きくなあれ!
みんなの成長と、同じだね。

毎日、新しいことをおぼえて、新しい発見をしながら
大きくなっている1年生!

いよいよ、今日から6月です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/23 朝:掃除 修学旅行2日目(東京方面)到着予定…17:20 ALT来校 図書整備ボランティア活動日
6/26 朝:読書(高学年は読み聞かせ) 委員会活動(5・6年) スクールカウンセラー来校 ☆給食費引き落とし日
6/27 朝:掃除 陶芸同好会活動日
6/28 朝:読書 ALT来校 陶芸同好会活動日
6/29 朝:掃除 アルミ缶回収 巡回相談員来校(午前中)
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300