最新更新日:2024/05/28
本日:count up194
昨日:202
総数:450502
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

あさがおの芽がでたよ

あさがおの観察をしました。
出た芽をよく見てスケッチしました。
「ハートの形みたい!」「くきは、むらさきいろだよ。」
と、たくさん発見していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきもの大好き

虫を探しに偕楽園に行ってきました。
子どもたちは虫探し名人で
いろいろな虫を探しては見せてくれました。
とても楽しい2時間だったみたいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみタイム

はじめてのいずみタイムが始まりました。
笑顔いっぱいで6年生と遊んでいる姿がとても印象的でした!
これからお世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

幼保小連携研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、幼稚園・保育園の先生方が、1年生の授業参観にきて、東小にて研修会をおこないました。1年生は、久しぶりに出会った園の先生たちに、大喜びでした。研修会では、園と小学校とのスムーズな接続のために、いろいろな情報交換を行いました。ありがとうございました。

あさがおのたねをうえたよ

やさしく土のベッドを作り、一粒ずつていねいにあさがおの種を植えました。
子どもたちは芽が出るのを心待ちにしています。
毎日、水を自分であげて大切に育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいたのしい給食

今日の給食にはそらまめがでました。
給食の時間、栄養士の先生がさやに入ったそらまめを持ってきて見せてくれました。
「むく前はこんなに太かったんだ!」「ごつごつしているんだね。」と驚いていました。
そらまめが大好きな子もちょっぴり苦手な子も、もぐもぐ食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのよみきかせ

今日は図書ボランティアの方による読み聞かせがありました。
「どんな絵本を読んでくれるのだろう。」
と子どもたちは朝からわくわく、うきうき。
本の世界に引き込まれ、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足

樹空の森に行ってきました。
元気いっぱいにアスレチックで遊び、おいしいお弁当を食べて
とても楽しい春の遠足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 お休み 学年始休業
4/3 お休み 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備(6年)
4/6 第1学期開始 新任式・始業式 入学式13:30 特別日課 2-5年、いずみ− 下校11:40 6年−お弁当、入学式に参加
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300