最新更新日:2024/05/24
本日:count up58
昨日:227
総数:449972
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

リハーサル!!

今日は、運動会前の最終リハーサル!
ダンスを本番と同じ衣装で踊りました☆
ウォッチをして、手袋をして、ズボンやスカートを着て、子どもたちはニコニコです♪
いつものダンスより、気合いが入っていました(^^)/
27日は、晴れて全員で元気に踊りたいです!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいな♪ パート3

《3組》
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいな♪ パート2

《2組》
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいな♪

図工で「どあの むこうに」を行いました。
紙を折ってドアを作り、開くと楽しい世界が広がります☆
動物や海の中など一人一人が楽しい世界を描きました(*^_^*)

《1組》
画像1 画像1
画像2 画像2

玉入れ♪

運動会競技の玉入れの練習をしました☆
チェッチェッコリ〜♪
音楽に合わせて踊って玉入れをします!
「3組さんが練習しています!」
などと、他のクラスを気にしながら、各クラス練習に励んでいます(^_^)
今日は、1位だったときの喜ぶ練習もしました♪
本番は、どのクラスが1位になるか!!楽しみです(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが6年生!!

朝の時間に、6年生が運動会の応援を教えにきてくれました!
6年生の掛け声に合わせて、1年生も大きな声を出しました!
6人のお兄さんとお姉さんが、優しく教えてくれたので、
とても気合いが入りました!!
がんばるぞーーー!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50M走

運動会に向けて、50M走の練習をしました。
全力でゴール目指して走る子どもたち!!
みんながんばりました!!
走りきった子どもたちの顔は輝いていました(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3組☆

楽しかったです♪
みんなでポーズ(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆2組☆

たくさん並べて積みました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 ☆1組☆

図工で「ならべて つんで」を行いました。
多目的室で、たくさんの箱や積み木を使って、並べたり積んだりしました。
一人一人が自由に並べて、高く高く積んだり、しかけをつくったり!!
最後は、つくったものをつなげて一つにしました(^_^)
「すご〜く楽しかった♪」
と満足そうに話していました(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆おいしいな☆

今夜は十五夜。
給食で、お月見ゼリーが出されました!!
オレンジの月に白いうさぎのぜりーでした♪
オレンジ味はすぐにわかりましたが、白いうさぎの味は・・・???
うさぎの味??とかわいい1年生です(*^_^*)

おいしくいただきました(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪楽しいな♪

今朝は、1年生がとっても楽しみにしている読み聞かせの日です。
図書ボランティアの方の持ってきてくださった本に笑ったり、はらはらしたり、
楽しんでいました(*^_^*)
いつも、ありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆逆上がり☆

1年生は、毎朝5周自主マラソンで走ることを目標にしています。
5周走り終わると、逆上がりの練習です!!
4月には出来なかった子どもたちが、だんだんと出来るようになり、
今では3分の2以上の子どもたちができるようになりました(^^)/
1年生はぐんぐん成長するので、毎日とても楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

形□◇○

算数で「かたち」の学習をしています。
箱で仲間作りをしたり、転がしたり、高く積んだり☆
今日は、班対抗で高く積む競争をしました。
どうしたら高く積めるのか。。。
高く積めたたとき、風で倒れるハプニングも!!
楽しみながら学習しています(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ダンス練習☆

今日は、運動会に向けて1,2年生の合同ダンス練習がありました。
妖怪ウォッチを踊ります☆
ヨーデル、ヨーデル♪と音楽に合わせて踊りました。
馴染みのある踊りのようで、初めてとは思えない覚えの早さでした。
本番が楽しみです。
2年生のお兄さん、お姉さんと一緒にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み 6年登校 入学式準備 新年度準備
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 新任式 始業式8:30 入学式13:30 第1わくわくステージ開始 弁当:6年
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300