最新更新日:2024/05/23
本日:count up202
昨日:223
総数:449636
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

楽しいな♪

今日の体育は、跳び箱遊び♪
跳び箱にまたがってじゃんけんをしたり、何人のれるかチャレンジしたり、
楽しく跳び箱を行っています(^o^)
みんな跳び箱が大好きで、朝から楽しみにしていました☆
盛り上がった体育です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

どんぐりごま☆

生活科で、秋の遊びを行っています。
拾ったどんぐりで、こまをつくりました!!
どんぐりに、きりを使って穴をあけました。
はじめはドキドキしながら穴をあけていましたが、
慣れてくると、もっと作りたいと、たくさん作っていました(^_^)
友達に教え合う姿も見られ、ステキ1年生です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープンスクール☆

今日は、オープンスクールでした。
たくさんの保護者の方が参観にきてくださり、子どもたちは
どきどきしながらも、とてもうれしそうでした(*^_^*)
ありがとうございました!

1年生は、いずみタイムがありました♪
ペアのお兄さん、お姉さんと一緒にお弁当を食べて、にこにこです☆
6年生のお弁当の大きさに驚いた1年生!!!
お弁当の後は、読み聞かせをしてもらい、そのまま遊んでもらいました♪♪♪
大満足の1年生です(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ノリノリ☆

今日は、外国語の授業♪
はじめてなので、ドキドキしていた様子でしたが、
マークス先生の楽しい授業に、「すご〜い楽しい!!」
と笑顔で話していました(^o^)
給食に出たりんごを「アップル!」ミートソースを「スパゲッティ!」
と話す子どもたちでした(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 3

おいしいお弁当☆
友達と一緒に食べて、笑顔満点(*^_^*)
ご馳走さまでした♪
お弁当の後のおやつタイム!!
友達と交換したり、じっくり味わったりして楽しみました(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 2

御殿場へ向かうバスの中は、盛り上がっていました!
行きも帰りも元気いっぱい!!
1年生はパワー全開です!
お弁当タイムも、にこにこです(^o^)
味わって、おいしいお弁当を食べていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪校外学習♪

富士山御胎内清宏園へ1年生は行ってきました。
出発直前に雨が降ってきて、バスの中で雨があがるように祈っていました。
到着すると・・・雨・・・
裾野よりも寒い御殿場でした。
そんな中、どんぐりを拾ったり、熔岩隧道をのぞいたり!
雨でも楽しむ姿がみられました☆
寒かったので、今日は温まって、ゆっくり休んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪お弁当♪

今日から後期がはじまりました。
台風が心配されましたが、大きな被害もなく無事に過ぎ去り、
今朝も元気な子どもたちの「おはよう!」の声を聞くことができました(^o^)
そして、朝から楽しみにしていた給食のかわりのお弁当!
全員がにこにこでした(*^_^*)
突然のお弁当に対応してくださり、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★ころころ ペッタン★

今日は、図工でいろいろな材料をぺったんしました♪
大きな紙にローラーでころころもしました☆
手にインクをつけて、「かにさん!」「クラゲ☆」などと喜んでぺったんしていました。
ローラーは長くつなげて、海や虹に見立てていました(^o^)
にこにこ楽しい図工でした♪♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

偕楽園 2

バッタの入った虫かごに、草を入れて学校に持ち帰りました。
給食を食べているときに、バッタも草の昼食をとっていたようです。
帰るころには、
「草がなくなっている〜!!」
と話している子どももいました。

とても楽しい1日でした(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

偕楽園 1

今日は、生活科で偕楽園へ行きました。
偕楽園は、まだ草が刈られていなかったため、たくさんの生き物がいました!!
特に、バッタが多く、トノサマバッタやショウリョウバッタなど
一人一匹捕まえられるくらい、草むらに隠れていました!
はじめは触れなかった子どもも、小さいバッタを優しく触ることができるようになりました。
サワガニやチョウチョ、トンボなどもいて、たくさんの生き物に大興奮の子ども(と先生)でした(^_^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 朝:学級裁量 3.11東小防災の日 スクールカウンセラー ALT
3/12 朝:学級裁量 ALT お弁当-6年生 いずみは、バイキング給食
3/13 朝:学級裁量 図書サークル反省会10:30 北校舎3F和室 図書室の本の返却最終日 PTA新聞:№154号
3/14 お休み
3/15 お休み
3/16 朝:学級裁量
3/17 朝:学級裁量 購買個人注文日 アルミ缶回収 巡回相談員
朝:学級裁量 購買個人注文日 アルミ缶回収
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300