最新更新日:2024/05/23
本日:count up150
昨日:223
総数:449584
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

元気に運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週は、特別日課で昼休みがなく、外で遊べなかった子どもたち。
 本日は天気がよく、元気に外で体育。
 鉄棒や遊具を使って、思い切り体を動かした子どもたち。

 
 遊びながら、体力を少しずつつけていきたいですね。

おいしいな

 2年生になって、初めてのお弁当。
 子どもたちは、楽しくうれしそうに食べていました。

 いつも、おいしいお弁当を用意してくれてありがとう。
 おうちの人へ感謝をしながら、みんなで「いただきます!」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生を迎える会

画像1 画像1
 2年生になって…

 1つお兄さん、お姉さんになりました。
 
 かわいい1年生を迎えて、気が引き締まった2年生。
 最後に、昨年一生懸命育てたアサガオの種をプレゼントしました。

 
 1年生のみなさん、わからないことがあったら、どんどん2年生に聞いてね。

春さがし

画像1 画像1 画像2 画像2
 暖かい日が増えてきました。2年生は外に出て、元気に春を探しました。

「桜がいっぱい咲いてるよ」
「大きな花を見つけたよ」
「ぽかぽかで気持ちいいよ」

小さい体をいっぱいに動かして、春を体感する子どもたちでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/15 お休み
3/16 朝:学級裁量
3/17 朝:学級裁量 購買個人注文日 アルミ缶回収 巡回相談員
朝:学級裁量 購買個人注文日 アルミ缶回収
3/18 朝:学級裁量 購買窓口最終日 ALT
3/19 特別日課 お弁当 ALT(最終日) 卒業式準備 1-3-6年下校13:20 4、5年 下校15:30
3/20 修了式(1-5年) 卒業式(5-6年)−5年生はお弁当 児童下校 1〜4年 11:20 5 、6年 15:45
3/21 お休み 祝日(春分の日) 春季休業開始 〜4/5
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300