元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

【自然教室】2年5組 バス内の様子

画像1 画像1
バス内の様子です!
レクを楽しんでいます

【自然教室】2年3組 バス内の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気いっぱいで出発しました。

これからの3日間に心を躍らせています。

【自然教室】2年2組 学校出発の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校を出発しました。
 バスの中では楽しそうな会話が聞こえてきます。自然教室にワクワクしている様子です。

【自然教室】2年4組 学校出発の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今、学校を出発しました。
 これから始まる自然教室にみんな笑顔です。

【自然教室】2年生 出発式の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
24日(水)まで福井県の国立若狭湾青少年自然の家と世久見漁村で自然教室を行います。

出発式、快晴。

充実の3日間が始まります。

2年生だより 自然教室に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室初日の夜の漁り火のつどいで披露する予定のトーチトワリングのリハーサルを行いました。

日頃の練習の成果が表れており、体育館が美しい光に彩られました。

本番は若狭の砂浜の上で行います。

リハーサルにお越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

2年生だより 自然教室に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
自然教室当日まで、あとわずかになりました。実行委員の皆さんが当日に向けて準備を進めています。
今回の写真は、広報部とトワリング部です。準備が充実すればするほど三日間の中身も充実していきます。残りの日々を大切に過ごしていきましょう!

2年生だより 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
GWも明けて、いよいよ自然教室が近づいて来ました!

総合的な学習の時間では各クラスが趣向を凝らしたスタンツの準備をしています!

学級訓をテーマにした劇やダンスがどのように仕上がるのか、とても楽しみです!

2年生だより 自然教室に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月に行われる自然教室に向けて、準備を進めています。各活動の実行委員が活動しています。充実した活動にするため、それぞれ頑張っています!写真はレク部、企画部、ファイヤー部です。あと、トワリング部と広報部も活動をしています。

2年生だより 学級訓

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5クラスの学級訓が決定しました。それぞれ、目指したいクラスの姿が想像できる、素晴らしいものになりました。
 その思いを掲示物に書き、掲示しました。実現できるように頑張っていきましょう!

2年生だより 授業公開(道徳)

画像1 画像1
「わたしのせいじゃない」という教材を用いて、集団に属する一員としての責任について考えました。

生徒たちはさまざまな視点から、責任について活発に意見を交わしていました。

2年生は1か月後には自然教室があり、夏には部活動の中心メンバーとなり、責任を果たすべき場面が多くなります。

2年生という集団として、何事も人任せにせず一歩一歩着実に成長していきたいです。

2年生学年集会

画像1 画像1
 先日、学年集会を行いました。2年生職員の自己紹介、学習についての話、生活についての話、そして、最後に学年主任からの話をしました。皆さん、真剣なまなざしで話を聞くことができました。
 今年度の歩学年の学年訓は「歩〜新たな挑戦〜」です。昨年度、皆さんはクラスや学年で協力し、さまざまな取組を通して成長することができました。今年度は、自ら挑戦する気持ちをもって、さらに大きく成長することを期待しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665