最新更新日:2024/05/08
本日:count up10
昨日:341
総数:2238590
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

生徒会役員選挙

10月5日(水)に生徒会役員選挙を実施しました。
立候補者による、立ち合い演説会が行われ、それぞれの目標をしっかりと伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

環境緑化委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
前期最後の活動では,大切に育ててきた向日葵の種プレゼント計画の準備を進めました.
後期には全生徒の皆さんにお渡しすることができそうです.
学年毎に協力して活動を行いました.
委員会のみなさん半年間,朝の水やりをありがとう.

広島派遣到着時刻

広島派遣生徒の扶桑到着予定時刻ですが、電車が早く到着したため17:39分に扶桑駅に到着予定です。よろしくお願いします。

広島派遣全日程終了

画像1 画像1
昼食を食べ終わり、新幹線に乗り込みました。
予定通りの時間で扶桑駅に到着します。

この2日間で学んだことを、自分の中で終わらせるのではなく、家族や周りの人、扶桑中生にしっかり伝えられるようにしましょう。

広島派遣2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
式典後、ひろしま子どもの集いに参加してきました。
被爆者の体験談や、さまざまな平和に対する取組について聴き、改めて戦争の悲惨さや平和の大切さについて学ぶことができました。

この後は昼食をとり、予定通り扶桑に帰る予定です。

広島派遣2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島派遣2日目が始まりました。
朝食をとり、式典会場に到着しました。この後、扶桑町の代表として広島平和記念式典に参加してきます。

広島派遣1日目終了

画像1 画像1
平和公園近くのレストランで夕食をとりました。
明日は朝が早いので、しっかり寝て、今日の疲れをとりましょう。

広島平和派遣 一日目午後

広島平和派遣一日目の午後は平和学習を行いました。
まずは記念公園を散策しながらガイドの方からお話を聞きました。その後、平和記念資料館に入りたくさんの展示を見ました。多くの写真をはじめ、原子爆弾の被害の様子を伝える様々な展示に生徒たちは
「衝撃を受けた。」
「核兵器の恐ろしさを感じた」と改めて平和の大切さを感じたようでした。
明日は朝から式典です。今日の学習を通して得たこと、また扶桑中の全校生徒で作った折り鶴の平和への気持ちを持って参加したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島平和派遣

扶桑町の中学生代表として扶桑中と扶桑北中の三年生生徒が広島平和集会に向けて広島へ今朝出発しました。
初めて広島を訪れる生徒がほとんどです。
平和集会への参加、現地で色々な方からの話を聞いたり、実際に広島の街を見て体感することがたくさんあると思います。
扶桑中学の代表生徒として、帰ってきたらそれをみんなに得たことを伝えて欲しいなと思います。
今日も明日も暑いので、体調管理に気をつけて平和について学んできます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境・緑化委員

画像1 画像1
環境・緑化委員が朝,水やり活動を行っています.
ついに,ひまわりが咲きました.立派に咲いているひまわりを見ると気分も晴れますね.
環境・緑化委員の生徒の皆さん,いつもありがとう.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/11 公立通信制後期出願(〜18月)
3/12 定時制後期出願締切
3/13 定時制後期志願変更期日
3/14 5短 委員会  定時制後期入学検査・面接
3/15 役員選挙リハ 定時制後期合格発表

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665