最新更新日:2024/05/09
本日:count up15
昨日:323
総数:2238918
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

女子バスケ部だより

本日の練習はファンダメンタルやハンドリングなどの基礎練習を多く行いました。仮入部中の1年生も多く参加し、先輩が後輩に優しく教える姿もみられました。
画像1 画像1 画像2 画像2

部活動たより 野球部 校内練習

画像1 画像1
 昨日と今日は校内練習に取り組みました。
 昨日はOBに来ていただき、ポジョンごとの練習をやりました。そして今日は守備の連携とバッティングの向上に努めました。

ソフトテニス部 大会終了連絡と結果報告

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の大会は終了しました。
結果は澤木・長谷川ペアの準優勝です!県大会に出場します。
また15時に滝中学校を自転車で出発して、選手は帰路につきました。

愛知県ソフトテニス大会 尾北予選会について

画像1 画像1
ただいまから、澤木・長谷川ペアが決勝戦に出場します。
勝利に期待しています!
また、大会終了は15時前くらいだと思われます。
よろしくお願いします。

ソフトボール部 練習試合

 今日は大口中学校で練習試合を見させていただきました。
 ソフトボールの皆さんは、本当に表情がさわやかで、応援に行くとほとんどの子がとてもすてきな笑顔で挨拶をしてくれます。
 すがすがしい子たちの頑張る姿が、応援する側まで笑顔にさせてくれます。
 1年生の皆さん、こんな素晴らしい部に入らないのはもったいない気がします。
 結果は、もちろん快勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中日少年野球 丹羽大会

 今日は大口町民野球グランドで扶桑北中、大口中との対戦です。
 1回戦は、扶桑北中学校との対戦でした。守備の乱れもなく最小失点で快勝することができました。この調子で地方大会を勝ち進み県大会出場の権利を勝ち取ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動たより 野球部

画像1 画像1
 これから2回戦が始まります。頑張ろう。

サッカーU15大会

 今日は、本校で江南北部中学校と U15のリーグ戦でした。丁寧に落ち着いてプレーしている姿が見られ3対0で勝つことができました。
 今日感じた攻めの課題と守りの課題を練習に生かして、上位大会に進めるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動たより 野球部

画像1 画像1
 本日は中日少年軟式野球大会の丹羽郡支部大会です
 ただいま扶桑北中学校さんと試合しています。3回が終わり3対0でリードしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
12/19 家庭の日
12/20 委員会
12/23 5全校集会
12/24 冬季休業開始

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665