最新更新日:2024/05/09
本日:count up5
昨日:323
総数:2238908
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

3年生 学級レクリエーション

 3年生の6時間目は、学級活動で学級レクリエーションをしました。
 これまで、計画した内容で感染対策を意識し、声を発しないレクを企画したり、体育館で距離をとったレクを企画したりしました。
 クラスの仲の絆がより一層深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生だより 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は6限目に,修学旅行の箱根分散のバス座席や班決めを行いました。
また,修学旅行で意識し,達成したい7本柱について,みんなで考えました。

3年生だより 漢字コンクール

画像1 画像1
本日の朝学は,漢字コンクールを行いました。
合格をめざして,真剣に取り組んでいました。

サッカー部たより

本日予定されていました、U15予選リーグですが雨のため中止となります。そのため本日の部活もお休みとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

3年生だより 体験入学について

画像1 画像1
本日の朝学の時間は,上級学校の体験入学・学校説明会について各クラスで説明がありました。
「百聞は一見に如かず」です。見学することで,パンフレットやホームページでは伝わってこない学校の雰囲気を感じることができます。計画的に参加して,進路選択の参考にしましょう。

3年生だより 学級会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の5限目は,学級役員を中心に各クラスで学級会が行われました。
新年度からの学校生活で,良かったこと,今後改善していくことなどを話し合いました。どのようなことを意識していけばより良い学校生活を送ることができるのか,意見を出し合い,みんなで共有しました。

3年生だより ふれあいタイム

画像1 画像1
本日の朝学は,エンカウンターのアドジャントークを行いました。
エクササイズを通して,級友の良いところに気付くことができました。

昼休み修学旅行実行委員会ががんばっています。

 昼休みを利用し、修学旅行実行委員会の皆さんが、修学旅行に向けて着々と準備を進めています。今日は、運営部と広報部の様子を見させていただきました。
 運営部が修学旅行に適した持ち物や服装を考えたり、広報部が1日目、2日目の班別活動の場所や内容を紹介したりしていました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2

本日は授業参観並びに学年懇談会にご参加くださりありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症の広がりで、開催が危ぶまれておりましたが、感染対策をとった上で何とか開催することができました。
 保護者の皆様にはご多用の中、参加くださりありがとうございます。
 今後も学校生活では、三密を避け、マスクの着用、手洗い手指消毒の徹底などをしながら、感染予防に努めていきます。
 修学旅行の実施、部活動の大会など心配事は多々ありますが、ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

3年生だより 修学旅行実行委員活動

画像1 画像1
本日も昼放課に,さまざまな実行委員会の活動が行われていました。広報部では,修学旅行まで残り少ない活動時間にどのように取り組むかを話し合っていました。

3年生だより 修学旅行バス座席決め

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の6限目は,修学旅行の分散学習のバス座席を決めました。
授業で体育館が使えないことから,晴天の下グランドで行いました。
当日も今日のように晴れると良いですね。

3年生だより 認証式

画像1 画像1
本日は,1限目の前に,学級委員・生徒会議員・学級書記,委員会委員長・副委員長の認証式が行われました。
学校生活のいろいろな場面で,最高学年としての活躍を期待しています。

3年生だより 新入生歓迎会 部活動紹介2

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動紹介の続きです。

3年生だより 新入生歓迎会 部活動紹介1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6限目に新入生歓迎会がありました。
3年生は部ごとにユニフォームに着替えるなど準備をして,部の紹介をしました。
1年生にかっこいい3年生の姿を見せることができました。

3年生だより 進路学習

画像1 画像1
本日6限目に,進路学習を行いました。
自分が将来どうなりたいか,自分の進路について,これから真剣に考えていかなければなりません。進路の勉強を通して,自分の進みたい道について考えていきましょう。

3年生だより 修学旅行実行委員会

画像1 画像1
本日の昼放課は,修学旅行の実行委員会の活動が行われていました。
スローガン部,レクレーション部,運営部などが活動していました。修学旅行をみんなで協力して盛り上げようとがんばっています。

3年生だより 修学旅行のスローガン幕

画像1 画像1
 先日募集したスローガン幕の案から、決定したものを幕に書いています。
 みんなで作る修学旅行にしていきたいですね。

3年生だより 縦割り学活

画像1 画像1
本日6限目に,2・3年生合同の縦割り学活を行いました。
縦割りリーダーを中心に,はじめにエンカウンターの「アドジャントーク」で気持ちをほぐした後,「宣言します!」でコミュニケ―ションをはかりました。
今後の縦割り行事も,しっかり盛り上がっていきましょう!

3年生だより 修学旅行1日目箱根分散コース決め

画像1 画像1
本日5限目に,修学旅行1日目に訪れる箱根の分散コース決めを行いました。
担任の先生から,各訪問先の見所などの説明を受け,各自でコースを決めました。

3年生だより 学級写真(学級開き後)

各クラスで撮った学級開き(4月7日)後の集合写真をお届けします。
上から1組→2組→3組→4組→5組です。
1年間仲良く楽しく過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
12/19 家庭の日
12/20 委員会
12/23 5全校集会
12/24 冬季休業開始

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665