最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:345
総数:2240651
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年生のみなさんへ

 先日配付した課題は,計画的に進んでいますか?ぜひ,マイ時間割を活用して計画的に学習を進めてください。また,5月11日・12日の課題受渡日に会えるのを楽しみにしています。

 今日は,社会科の課題「いつか行ってみたい国」調べについてです。これまでに先生はフランスと韓国の2つの国に旅行に行ったことがあります。特に,ベルサイユ宮殿の豪華さやルーブル美術館の広さにはとても驚き,記憶に残っています。教科書やインターネットで調べただけでは味わえない感動がありました。やはり実際に自分の目で本物を見てみることは大切ですね。
 今回の課題では,実際に本物を見に行くことはできませんが,調べ学習を通して,興味を世界へと広げてみてください。
 ちなみに,先生が次に行ってみたい国は,「エジプト」です。ピラミッドやスフィンクスなど見てみたいものが満載で先生にとってはとっても魅力的な国です。みなさんはどこの国にしましたか?

画像1 画像1

1年生のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2
4月27.28日の教材配付について、保護者の皆様には多大なご協力をいただきありがとうございました。もし、不足等があるようであれば、学校までお知らせください。また、登校の際には、指定された時間帯の中で、「3密」を避け分散して登校する姿が見受けられました。これも保護者の皆様のお声かけがあったからだと思います。ありがとうございました。

1年生のみなさんこんにちは!
 先日は少しの時間でしたが、みなさんの元気な顔を見ることができて、先生達はとっても嬉しかったです。提出してくれた自己紹介カードを、さっそく教室に飾っています。色を塗ったり、学校生活への意気込みを書いてくれていたり、一生懸命さが伝わりました。学校が再開したら、早く学級の仲間と直接自己紹介して仲を深めたいですね!
さて、お家で学校から配布されたものを確認してみましたか?学年のテーマは「やってみよう」です。計画的に自分で工夫してやってみましょう。


理科の課題(提出日)の訂正

ご指摘ありがとうございました。
理科の課題の提出日について訂正いたします。

学校再開後(誤)⇒5月11日・12日に提出(正)
です。

ご心配をお掛けし申し訳ありません。

訂正版の課題一覧はこちら▽
http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/232004...


学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の入学式には多くの保護者の方々にご参加いただきありがとうございました。
入学式後の学級活動の時間では,学級開きを行いました。この出会いを大切に,よりよい1年になるように職員一同頑張っていきたいと思います。
次の登校する日は、20日(月)です。笑顔でまた会えるのを楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
1/11 成人の日
1/12 5短 教育相談 口座振替日
1/13 5短 教育相談
1/14 5短 教育相談
1/15 5短 教育相談

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665