最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:425
総数:2234877
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行

画像1 画像1
4組学級別分散出発しました!最初は羽田空港へ!歌をみんなで歌って元気いっぱいです!安全に気をつけて行ってきます!

修学旅行だより 学級別研修

画像1 画像1
3組、8時38分に横浜に向けてホテルを出発しました。
最終日の今日も、しっかり楽しみたいと思います。

修学旅行だより 学級別研修へ出発

画像1 画像1
それぞれのクラスがバスに乗り、学級別研修へ出かけます。

修学旅行だより

朝食風景
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食風景

修学旅行だより

おはようございます。ついに修学旅行最終日です。
朝食をしっかり食べて学級別分散も楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより 3日目朝

画像1 画像1
おはようございます。
最終日3日目の朝です。
天気 曇り 気温22度
最高気温28度の予報
今日は、学級別で都内や横浜を見学します。

修学旅行だより ゴルゴ松本さんの特別講演会

命の授業を受けました。
漢字から言葉の意味をたくさん教えていただきました。受け継がれた命を大切に生きたいと感じました。とても心に染み入るお話でした。
写真撮影の関係で、写真は掲載できません。
生徒たちは、この後就寝準備に移ります。

修学旅行だより

夕食風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

夕食風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

ホテルでの夕食です。夕食の後はゴルゴ松本さんの講演会です。

修学旅行だより

ホテルでの夕食です。夕食の後はゴルゴ松本さんの講演会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより 班別研修から全班戻りました

修学旅行だより 班別研修から全班戻りました。
疲れていますが、ケガ、病気の生徒はいません。
東京でしか、学べない貴重な体験を終えました。

修学旅行だより 班別研修からホテルへ

画像1 画像1
予定していた時間に、生徒たちは、班別研修を終え続々とホテルに戻ってきています。
たくさん歩いたせいか少し疲れた表情です。
夕食までの時間、部屋で休憩です。

修学旅行 班別分散

画像1 画像1
日本テレビに訪問しました。
実際に使用されているスタジオや仕事場に入らせて頂きました。
写真はNEWS ZEROのスタジオです。
また、トレンディエンジェルの斎藤さんとエレベーターでばったり会うことができました!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
防衛省へ訪問したグループは、防衛省の組織や役割について学びました。マイクやスクリーンが高機能な会議室や実際にニュースなどで流れる記者会見の部屋に連れて行ってもらい、生徒たちは感動していました。

修学旅行 班別分散学習

画像1 画像1
 

修学旅行 班別分散学習

画像1 画像1
 

修学旅行 班別分散学習

画像1 画像1
 

修学旅行 班別分散学習

画像1 画像1
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/4 職場体験事前訪問
10/5 管内駅伝
10/9 生徒総会リハ
10/10 口座振替、(5)生徒総会、(6)役員選挙

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665