元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

卓球部男女 扶桑町春季卓球大会

画像1 画像1 画像2 画像2
卓球部は扶桑町体育館で行われている春季卓球大会に参加しています。
今大会から大口中学校も参加しています。
5、6人のブロックごとでリーグ戦を行い、上位2名が決勝トーナメントに進出します。
今はリーグ戦を行っています。

春季市民大会テニス

画像1 画像1 画像2 画像2




今日の試合の悔しさをバネに夏の大会に向けて頑張りましょう!

春季市民大会テニス

画像1 画像1 画像2 画像2




仙田・栗谷ペア 第3位
伊藤・丹羽ペア ベスト8
鬼頭・山本ペア ベスト8



春季市民大会テニス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3





個人戦
各ペア頑張っています!

春季市民大会テニス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3










団体戦
vs 犬山南部中
vs 犬山中
惜しくも1-2で負けてしまいました。

これから個人戦頑張ります!

吹奏楽部☆合同練習会

 5月6日は吹奏楽の合同練習会がありました。
それは来る5月31日に名古屋ドームで開催される大演奏会に対する練習です。
当日は1万人近い吹奏楽部員が一堂に会して大合奏するわけですが、その確認を行いました。

 普段なかなか練習試合のような機会の無い吹奏楽部なので、他校の部員たちと一緒に吹くのはよい刺激になります。とりわけ、強豪高校の部員のきびきびした姿やすばらしい演奏に度肝を抜かれた生徒もいたようです。
 そんな風になれるように努力していきたいですね。

 行きも帰りもバスの中では終始楽しく過ごしていました。リフレッシュできた分を日々の演奏に生かしていきましょうね。

画像1 画像1 画像2 画像2

ソフトボールの春季合同練習会の結果

5月3日にソフトボールの春季合同練習会、準決勝と決勝が行われました。
準決勝の相手は、協会の大会で敗れた布袋中学校。1点先制されたものの、落ち着いた試合運びで点数を重ねていくと、17−2の快勝。決勝へと進みました。
決勝戦の相手は、岩倉中学校。秋の大会で優勝し、県大会にも出場している強豪校。初回から先制されると、細かいミスや隙をつかれつつ、連打もされ、点差がつきました。途中3点を入れ、意地を見せたものの3−13のコールド負け。
準優勝という結果に終わり、ここまで勝ち上がってこれたという成長の証と次への課題の大きさに気付く成果と課題共に多かった大会だったと思います。いよいよ残すは夏の大会のみ。最後に最高の結果で終われるよう共に頑張っていきましょう。応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1

テニス管内大会個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
松本・千田ペア 二回戦敗退
仙田・栗谷ペア 二回戦敗退

課題が多く残る試合でした。
これからの練習で技術もメンタルも高めていかなければなりません。
頑張りましょう!







無題

画像1 画像1 画像2 画像2
鬼頭・山本ペア
伊藤・丹羽ペア

惜しくも一回戦で負けてしまいました…
残るペアの応援を頑張ります!





テニス管内大会個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
松本・千田ペア 一回戦勝利!
サービスエースやボレーを決めました♪
二回戦も頑張ります!



春季卓球大会 男女

画像1 画像1
個人戦、女子は3年生加藤さんがベスト16進出、午後から4回戦に挑みます。
男子は現在3年生江場くん、佐橋くんが3回戦に進出してます。

今日の陸上部

画像1 画像1
 今日から,種目別練習が始まりました。1日目の今日は,まずは記録とることをしました。明日も種目別練習があります。今日の記録を超えるられるよう頑張りましょう。

男子バスケットボール春期合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
対江南西部中戦終了し、47対36で負けましたが、最後まであきらめずに頑張りました。

男子バスケットボール春期合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
対江南西中3位決定戦。前半終了、26対20でリードされていますが、まだまだいけます。扶桑中ファイト!

男子バスケットボール春期合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
残念ながら、対犬山南部中戦は、51対43で負けました。最後まで頑張りました。

男子バスケットボール春期合同大会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目、対犬山南部中戦。前半終了、19対20と1点リードされていますが、後半に期待しましょう。

バレーボール部春季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、城東中学校で春期合同練習会が行われました。
一回戦の相手は滝中学校でした。
1セット目 19-25
2セット目 11-25で敗退しました。
夏の管内大会まで約3ヶ月。この悔しさを忘れず、これからの練習を頑張りましょう。

応援ありがとうございました。

サッカー部春期合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1回戦は宮田中に4対0で快勝しました。個々の力を存分に発揮することができました。
 明日は,朝9時から犬山東部中学校で2回戦があります。応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール春期合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
対岩南中戦は63対44で勝ちました。頑張りました。

男子バスケットボール春期合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
第2試合。対岩南中、前半終了、37対23でリードしています。頑張れ扶桑中!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665