元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年生☆体育大会 種目決め

 10月3日に開催予定の体育大会に向けて、各種目に出場する選手を決めていました。
それぞれの得意な種目を生かして、出場種目を決めています。

 クラスの勝利に向けて、頑張っていきましょう!!
画像1 画像1

陸上速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子800m優勝 山浦裕起
女子砲丸優勝 大橋悠佳
2人とも県大会出場決定です。頑張りました。












1年生☆短冊に願い事

 笹の葉をいただけたので、1年生では短冊に願い事を書いて吊しました。
七夕、もうすぐですもんね!

 「期末テストで良い点がとれますように」
 ぜひぜひ精一杯勉強して、高得点をとってください。

 「長生きができますように」
 みんなまだまだ若いんだから!(笑)

でも、健康に無事に元気に育ってくれることって、私たちの一番の願いです。
毎日元気に、学校に来て下さいね!

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生☆小中連絡会

 7月1日には小学校6年時の担任の先生方が中学校に来て下さいました。1年生のみんなが頑張っている姿を見るためです。いろいろな授業を見てもらった後に、学年全員で歌う合唱を聴いていただきました。

 曲は「生命がはばたくとき」です。お世話になった先生方に再会したうれしさからか、みんないつもよりいい声で歌えていましたね!

 みんなのがんばりに、小学校の先生方も喜ばれ、お褒めの言葉を下さいましたね。また、より一層の成長をと期待をかけていただきました。

 これからも日々精一杯がんばって、どんどん成長していって下さいね。もちろん、合唱もパワーアップしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年5組の給食風景です。最近完食が多くなりました。体が成長している証拠ですね。たくさん食べてどんどん成長しよう♪









精一杯賞

画像1 画像1
もくもくと精一杯賞を書いています。貰える日が楽しみです♪

歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は学年で歌練習をしました。パートごとに分かれて20分、その後全体で入退場を含めて30分みっちり歌いました。小学校の先生を感動させられるような歌が披露できるよう頑張ります。

短冊作り

画像1 画像1
3時間目1年5組は七夕の短冊を書きました。この夏の目標を書いている生徒が多かったです。叶うといいな♪

1年生☆校外学習 帰着式

 午後の学級レクのドッジボールで学級の絆も深まりました。
ちなみに、一位は4勝1分の6組、二位は2組でした。

 そして、緑地公園を後にし、学校への帰路につきます。

 学校では閉会式です。校外学習を取り仕切ってくれた藤崎先生のお話、
そして、曽我先生のお話を聞きましたね。お昼の集合時間を守れなかったのだけは残念ですが、今日はいい活動ができましたね!


画像1 画像1

1年生☆校外学習 ランチ

 お昼はお家の方々が用意して下さったランチで一休みです。

月曜日の早朝からお弁当を用意して下さるのってたいへんだと思います。

お家の方々のおかげでみんなの学習活動が成り立っていますね!
画像1 画像1

1年生☆学年レク

 1年生、午後からの学年レクではドッジボールをやりました。
ここぞとばかり、剛速球を披露したりミラクルキャッチを披露する子もいましたね!

学級の絆、深まったかな(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生☆校外学習

 この記事では、斉藤保育園に行った生徒たちの様子です。

かわいい園児たちとふれあうことができて幸せですね(笑)

みんなの中から、未来の保育士さんが出てくるのかな。

画像1 画像1

1年生☆校外学習 その1

 校外学習では9つの施設を訪問しましたが、そのうちの「福祉会たんぽぽ」での様子です。

 事前にみんなが用意した質問に対して、丁寧に説明していただきましたね。
また、施設内での利用者さんの仕事ぶりも見せていただくことができました。

 お忙しい中にも関わらず、扶桑中の1年生に丁寧に対応していただいた職員さんや利用者さん、本当にありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

画像1 画像1
全員無事に学校に到着して、帰着式をしています。今回出来たことを今後も出来るように、今回出来なかったことを今後出来るようにしていきましょう。

1年生 校外学習

学年レクが終了しました。優勝は6組、準優勝は2組でした。今から学校に向けて帰ります。
画像1 画像1

1年生 校外学習

画像1 画像1
学年レクのドッジボールが始まりました。

1年生 校外学習

画像1 画像1
全員無事に緑地公園に集合して、今から弁当を食べます。

校外学習だより

画像1 画像1
扶桑文化会館でアイマスク体験をしています。






1年生 校外学習

画像1 画像1
もみの木に行く班はアイマスク体験を扶桑駅で行っています。

1年生 校外学習

画像1 画像1
出発しました。元気に行ってきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665