元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

ふり返りシリーズ14

画像1 画像1
画像2 画像2
続き

ふり返りシリーズ13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写生大会
扶桑町の各所をスケッチしました。

ふり返りシリーズ12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続き

ふり返りシリーズ12

画像1 画像1
画像2 画像2
続き

ふり返りシリーズ12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会
一年生の扶桑ウサギの橋渡り

ふり返りシリーズ11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福祉実践教室
体験を通して,福祉への知識を深めました。

ふり返りシリーズ10

画像1 画像1
学級ミニ総会
初めての委員会活動報告をしました。

ふり返りシリーズ9

校外学習の続き
画像1 画像1
画像2 画像2

ふり返りシリーズ8

校外学習の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふり返りシリーズ7

校外学習の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふり返りシリーズ6

1年生の校外学習は,福祉施設で見学・体験をしました。その後,扶桑緑地公園でドッジボールをしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振りかえりシリーズ5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の風景です。先生たちも若いですね。

ふり返りシリーズ4

画像1 画像1
中学校に入学して初めての授業参観。積極的に授業に取り組んでいます。

ふりかえりシリーズ3

画像1 画像1
初めての行事です。「願いの式」で中学校3年間の決意を発表しました。

ふり返りシリーズ2

校内巡り。初めて中学校内を見学しました。覚えていますか?
画像1 画像1

ふり返りシリーズ1

入学式
なつかしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

第69回卒業証書授与式(卒業生へ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 暖かな陽気の中第69回卒業証書授与式が行われました。会場内も温かな雰囲気でとても感動的な卒業式になりました。
 各教室での朝の最後のSTでは,普段通りの合唱練習や泣きながら最後の合唱練習をしている生徒がおり,担任の先生からの連絡では,どの生徒も真剣に担任の先生を見つめ話を聞いている姿が印象的でした。
 証書授与では,担任の先生の呼名に「はい」とどの生徒も練習よりもとても大きな声で返事をすることができました。成長の証,立派な姿を見えることができました。また,起立や礼の所作も卒業生としてとても素晴らしいものでした。それぞれ役割のあった生徒も涙をこらえ自分の役目をしっかりとやり通す姿は感動的でした。
 式全体を通して,3年間の成長がしっかりと分かる式になりました。
 出会いがあれば,必ず別れがやってきます。一生つきあっていくのは自分自身のみです。出会いや別れは人を成長させてくれます。答辞の言葉にあったように「人は出会うべき人には必ず出会える。それは一瞬も早すぎず、一瞬も遅すぎず、しかも抜群のタイミングで」この207名の仲間の出会いは素晴らしいものでした。先生もこの3年間学年をもつことができ幸せでした。楽しい思い出をいっぱいありがとう。
 別れは,次の出会いの始まりです。4月からどんな出会いが待っているでしょうか。校長先生も式で言っていましたが,先生達は,いつでも君たちの応援団です。何か困ったことがあったり,つまづいたりしたことがあったら,尋ねてきてください。
 また元気な姿を見られるのを楽しみにしています。

お礼の会

画像1 画像1
 巣立ちの式に引き続き,お礼の会を行いました。今までお世話になった先生方にしっかりお礼を伝えられる会になりました。防具室で授業をしていた土本先生と日比野先生も大きな声で呼んだら来てくれました。本当に多くの先生方来てくれて,思い出に残る会になりました。

巣立ちの式

画像1 画像1
 遅くなりましたが,昨日行われた巣立ちの式の様子です。1年生の頃,願いを込めて書いた作文を願いの像から取り出し読みました。そこに,入学した当初に撮った写真も入れておいたので,成長した姿を見ることができました。また,1年生,2年生の間に書いたプリントや作文なども返却をし,懐かしい思い出にひたることができました。

学級レク

画像1 画像1
3年2組の学級レクは…
落とし穴作りでした!!
砂まみれになりながら全力で穴を掘りました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665