最新更新日:2024/05/15
本日:count up39
昨日:345
総数:2240689
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年生校外学習

画像1 画像1
先生たちも衣装を来ています。似合っています!

1年生 校外学習

画像1 画像1
班で仲良く休憩中。

1年生郊外学習

ドイツの衣装がとても似合っています。
画像1 画像1

1年生郊外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フランスなどの民族衣装を着ています。

1年生 校外学習

画像1 画像1
イタリアの民族衣装です!
みんな似合ってますね!

1年生郊外学習

ドイツで民族衣装を着ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
この班は、今からお昼ご飯です!

1年生郊外学習

画像1 画像1
2組と3組の班はアメリカのインディアンのテントに到着しました。

1年生郊外学習

画像1 画像1
4組5班は沖縄に到着しました。

1年生郊外学習

最終グループもこれから入場します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生郊外学習

画像1 画像1
犬山駅よりリトルワールドに向けてバスが出発します。

1年生郊外学習

最終グループは犬山駅でバスを待っています。
画像1 画像1

1年生郊外学習

最終グループの扶桑駅チェック完了しました。電車とバスでリトルワールドへ向かいます。
画像1 画像1

1年生郊外学習

画像1 画像1
今日は秋の郊外学習でリトルワールドに行きます。扶桑駅ではチェックを行っています。

今日の授業(1年生)

6組の技術の授業では、木製の棚を作るために部品図をかいています。1枚の板をどうきるのかをしっかりと考えています。切ってしまったらやり直しができないので、みんな真剣に図を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生☆数学の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 数学では、比例式をやりました。

    a:b=c:d
     なら
     ad=bc

 というところです。

試しに・・・

   2:5=4:10
     なら
  2×10=5×4
20 = 20

本当ですね!!

1年生☆教室を彩った花々

画像1 画像1
 1年2組の教室を彩ったヒマワリとコスモスです。
担任の日比野先生が知多で摘んできたものです。

ひとときの華やかさを教室に運んでくれました。

今日の授業(1年生)

6組の授業ではワインの蒸留実験を行いました。赤いワインから透明の液体が集められることに驚いていました。次回はまとめを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業(1年生)

5組の授業ではパルミチン酸の加熱を行いました。30秒ごとに温度を読み取ったり、液体になる温度を見逃さないようにどの班もしっかり実験が行えました。
画像1 画像1

一年生

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生書記は委員会が終わった後、今度の学年レクについて話し合っています。今から楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665