元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

生徒会役員選挙

画像1 画像1
次年度前期の生徒会役員選挙を行いました。
9名の候補者が学校をさらによくしていこうとする演説を行いました。
どの候補者が選ばれても素晴らしい取組ができそうだと感じました。
すべての生徒が協力して力強い生徒会活動が運営できることを期待します。

助けあわなキャンペーン5 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
チリ大地震による被災者への募金活動2日目です。
多くの生徒が協力してくれています。

助けあわなキャンペーン5

画像1 画像1 画像2 画像2
チリ大地震による被災者への募金活動です。活動は19日(金)までです。

生徒会役員 選挙運動

画像1 画像1 画像2 画像2
平成22年度前期生徒会役員に9人の生徒が立候補しました。
昨日の告示を受け、今日から選挙活動です。
本校の生徒会のリーダーとなる人をしっかり選んでいきましょう。
選挙は18日(木)5限です。

最後の議会

画像1 画像1
第6回臨時議会が行われました。
3年生との議会はこれで最後です。
卒業に向けて一つ一つがカウントダウンとなります。

卒業生を送る会

「未来へと はばたけ 希望は 無限大」のスローガンのもと、感動的な「送る会」が行われました。卒業生の歌声や引継式での言葉に、在校生も引き込まれました。
参加していただいた保護者の皆様からも「一人一人の発言がとても心に残るいい会でした」「在校生がこの日のために時間を掛けて準備してきたことがわかる良い会でした」「先生方の子どもを思う気持ちが伝わる温かい会でした」というご感想をお寄せいただきました。

なお、以下の「卒業生を送る会スライドショー」をクリックしていただくと、写真集がお楽しみいただけます。

卒業生を送る会スライドショー
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒総会

画像1 画像1
生徒会や委員会の活動を振り返る生徒総会を行いました。これに先立つ学級ミニ総会で出された質問や意見を集約して、生徒会執行部や委員長が発表した後、質疑応答や意見発表を行いました。「体育大会の応援が盛り上がるような企画をしてほしい」「掲示する新聞を一週間に一度ぐらいずつ貼り替えてほしい」など、学校を良くしようという方向での意見がたくさん出されました。

ゴミゼロ運動 環境委員会 2

「ゴミゼロ運動」の2日目です。
多くの生徒がゴミを拾って登校しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ゴミゼロ運動 環境委員会

画像1 画像1
環境委員会の呼びかけで本年度3回目の「ゴミゼロ運動」を行っています。
初日の今日はあいにくの雨でしたが、それにもかかわらず拾い集めた濡れたゴミを昇降口で選別している生徒の姿を見かけ感心しました。
この運動は、明日まで行われます。

ハイチ大地震募金を町長さんに届けました

画像1 画像1
画像2 画像2
 「助けあわなキャンペーン4」ハイチ大震災の募金を町長さんに届けました。みなさんの善意がこのように形になっていくことがすばらしいと思います。参加した一人として、とてもうれしく思います。

助けあわなキャンペーン4 集計

画像1 画像1
ハイチ大地震募金の集計をしました。
合 計 33,495円  でした。
ご協力ありがとうございました。

助けあわなキャンペーン4 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ハイチへの募金、雨のため室内で行いました。明日が最終日です。

助けあわなキャンペーン4

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会が「助けあわなキャンペーン」の一環として、ハイチ大地震による被災者への募金活動を行っています。活動は29日(金)までです。

第6回生徒議会

生徒総会や学級ミニ総会に向けて、生徒議会や各委員会で、後期生徒会・委員会活動の反省を出し合いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

合唱コンクールに向けて リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の合唱コンクール本番に向けてリハーサルを行っています。いよいよ雰囲気が高まってきました。

環境委員会 第3回ゴミ拾い登校

画像1 画像1
 第3回のゴミ拾い登校が今日、明日と行われます。環境委員が各教室にポスターを掲示して呼びかけをしてくれました。
 今日はあいにくの冷たい雨。それでも係の生徒は準備を進め、呼びかけをしました。

文化祭、観劇会

画像1 画像1
文化祭は「民話芸術座」の「雨ふり小僧」という感動的な劇で幕を閉じました。
生徒の出演場面も一部あり、すばらしい演出でした。
スローガンの「きらめけ、輝け、咲き誇れ、この一瞬を永遠に」の通り、心に残る感動体験ができました。
皆様のご協力、ありがとうございました。

文化祭、体験講座

文化祭2日目午前は、体験講座です。
抹茶、陶芸など、地域から35人の講師を迎え、23の講座を開催しました。
日頃できない文化体験に生徒は集中して取り組みました。
地域の講師の皆様、参加いただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭、発表の部

画像1 画像1
文化祭1日目午後は、発表の部です。
吹奏楽部の発表や広島派遣の報告、有志によるアトラクションが行われました。
吹奏楽部の演奏にはアンコールがかかるなど、それぞれの演技に多くの拍手が巻き起こりました。
保護者の皆様の多数のご参観、ありがとうございました。

文化祭、学級企画

画像1 画像1
画像2 画像2
文化祭1日目午前は、学級企画が行われました。
ストラックアウトや宝探しなど、クラス毎に工夫を凝らしました。
参加者から思わずこぼれる笑顔が印象的でした。
午後は、吹奏楽部の発表と、有志によるアトラクションです。
皆様お誘い合わせの上、ご来校ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665