元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の部活動

画像1 画像1 画像2 画像2
日照時間が長くなるのに伴い、活動時間が伸びました。
生徒の様子も活気に満ちています。

部活再開

期末テストが終わった。
春の合同練習会は意外と近い。
画像1 画像1 画像2 画像2

今朝の部活動

画像1 画像1 画像2 画像2
走り込み。
うっすらと雪の積もった運動場。
冷気の中を駆け抜けます。

今朝の部活動

画像1 画像1 画像2 画像2
何事も基礎練習が大事です。
毎日の部活で黙々と基礎を積み上げます。

今朝の部活動

息を弾ませて、練習に励みます。
画像1 画像1 画像2 画像2

広報ふそう 2月号表紙

画像1 画像1
2月号の表紙に美術部:田中萌香さんの絵が載りました。「生き物たちが、豊かな自然の中で自由に生きていけるように」という願いを込めた作品です。

扶桑町吹奏楽祭

画像1 画像1 画像2 画像2
24日、扶桑町文化会館で吹奏楽祭が行われました。扶桑中学校の吹奏楽部は、HapinessやYELLなどを演奏しました。


部活再開

画像1 画像1 画像2 画像2
実力テストが終わり、1・2年の部活動が再開しました。
日没が早いので僅かな時間ですが、仲間とともに体を動かす生徒たちからは、笑顔があふれていました。
3年生は週明けももう1日テストです。しっかり勉強してください

初練習

画像1 画像1
2010年の部活動が始動しました。
早朝の凛とした空気の中、懸命に練習に励む生徒たちの姿に、頼もしさを感じました。

バスケットボール男子県大会その2

画像1 画像1 画像2 画像2
なかなか自分達のバスケットボールができず、善戦むなしく、負けてしまいました。来年に期待したいです。

バスケットボール男子県大会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月25日、愛知県中学生バスケットボール新人大会が名古屋市体育館で行われました。
この日行われる2回戦には、尾北地区からは本校と犬山中が出場しました。
写真は三河の平坂中に苦戦しているハーフタイムの様子です。

吹奏楽部アンサンブル発表会

20日、犬山市民文化会館で、アンサンブル発表会が行われました。
本校からは、クラリネット4重奏、金管5重奏、サキソフォーン4重奏の3チームが出場し、練習の成果を披露しました。
また、他校との合同バンドの発表も行い、交流を深めました。
西尾張アンサンブルコンテストは、25日(金)江南市民文化会館で行われます。
画像1 画像1

駅伝、町長さんから表彰伝達

画像1 画像1 画像2 画像2
12月5日に行われた愛知県市町村対抗駅伝競走大会で、於久幸大君が第四区で町村の部区間賞を受賞し、本日町長さんから、その表彰伝達を受けました。
受賞したときの於久君の感想は「うれしかったけど、市の選手には及ばなかった。次の機会があれば、県全体で一位になりたい。」という頼もしいものでした。
ケーブルテレビCCNetの取材も受けました。放送予定は12月23日です。

戦い終わって記念撮影

画像1 画像1
インフルエンザの影響で最後までベストメンバーが組めませんでした。その中で県大会出場。総合力の結果です。42位。大健闘です。

アンカー熊澤君

画像1 画像1
ラストスパート

5区兼松君

画像1 画像1
強風の中、がんばっています。

4区川原君

画像1 画像1
がんばっています。

3区澤君

画像1 画像1
激走です。

2区大薮君

画像1 画像1
6人位抜きました。

1区佐藤君

画像1 画像1
男子1区は超ハイペースです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665