元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立

 ごはん 牛乳
 白身魚の天ぷら・抹茶塩
 キャベツのおかかあえ
 沢煮わん

今日のおかずの天ぷらは、抹茶塩でいただきました。
新型コロナウイルスの関係で、給食に無償提供された西尾市産の抹茶を使用したものです。

最初子どもたちは「これは何に使うの?」「どうやって配るの?」と戸惑っていましたが、さすが中学生、協力してきれいに配膳していました。

初めて抹茶塩で天ぷらを食べるという子も多く、「意外とおいしい」「少し苦いね」など、色んな感想が飛び交っていました。



生活委員会 あいさつ運動

 生活委員会では、毎週月曜日は1年生、水曜日は2年生、金曜日は3年生があいさつ運動をしています。
 委員の子たちも、みんなから元気なあいさつが返って来ると、思わず笑みがこぼれます。
画像1 画像1

表彰伝達(6月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月9日(水)の帰りの後に,表彰伝達を行いました。

○女子卓球部
 令和2年度春季卓球大会
 ・第3位 江口心海さん
 ・第3位 菊池ゆあんさん
○ソフトテニス部
 令和3年度春季犬山市民ソフトテニス大会
 ・中学女子優勝 澤木・長谷川ペア
 愛知県中学生ソフトテニス選手権大会尾北地区予選会
 ・第2位 澤木・長谷川ペア
○第35回日本拳法愛知県民大会
 ・中学3年女子の部 準優勝 田邊優実さん
 ・中学1年男子の部 3位  田邊雅良さん
○令和3年度よい歯の子
 ・1年 吉見咲香さん
 ・2年 柳澤寛海さん
 ・3年 北折杏奈さん
です。

受賞,おめでとうございます。
これからも,がんばってくださいね。

前期中間考査1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日より、前期中間考査が始まりました。
写真は、1限の様子です。
どの学級も、静寂の中鉛筆が走る音しかありません。
4月からの学習の成果が発揮できるよう頑張りましょう。
本日の下校時間は、13:10です。

陸上競技校内記録会

本日,陸上競技校内記録会が行われました。
3月からみんなで練習してきました。
今日はそれぞれの競技で全力を尽くせたことと思います。
選手の皆さん、お疲れさまでした。テスト勉強を頑張って下さい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の募金

画像1 画像1
画像2 画像2
環境・緑化委員会で緑の募金活動を行いました。
今年度は8,722円の募金が集まり、扶桑町役場を通して扶桑町の緑化活動に使われます。
ご協力いただいた生徒の皆さん、ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
11/5 6薬物乱用防止教室(2年生)
11/6 県駅伝試走
11/7 柏森地区ソフトボール大会 7:00〜13:00
11/8 職員会議
11/10 口座振替日
11/11 中間テスト

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665