元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、蘇南公園で開催されたソフトテニス選手権大会尾北支所予選会に扶桑中から4ペアが出場しました。ベスト16に2ペアが入ったものの、ベスト4を目標に掲げていたため悔しい結果となりました。新たに見つけた課題を夏までに克服できるように、今後の練習に励んでいきたいと思います。朝早くからのお弁当の用意、応援、送迎のために車を出してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、蘇南公園で開催されたソフトテニス選手権大会尾北支所予選会に扶桑中から4ペアが出場しました。ベスト16に2ペアが入ったものの、ベスト4を目標に掲げていたため悔しい結果となりました。夏に向けて、新たに見つけた課題を克服できるように、練習に励んでいきたいと思います。朝早くからのお弁当作り、応援、送迎のために車を出してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

【野球部】中日少年軟式野球大口支部大会

画像1 画像1
本日の結果は以下のとおり。
対扶桑北中 7対1 快勝
対大口中 3対2 快勝
(サヨナラ勝ち)
次は,6月に行われるブロック大会へと続きます。

試合に出た選手も,出なかった選手も,みんなが一丸となって2つの勝利をつかむことができました。特に2試合目は,ドラマチックな勝利でした。よくがんばりました!
そして応援に来てくださった保護者のみなさま,温かい声援をありがとうございました。
(試合中の写真が撮れなくて申し訳ないです。)

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、ソフトテニス扶桑町大会に出場しました。
強風の吹き荒れる中、長谷川・新実ペアが3位に入賞することができました。他の出場選手からも良いプレーが何度も見ることができました。夏まであと少し、さらに練習に励んでいきたいと思います。本日もお弁当の準備や、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

男子卓球部

春季大会で3位という結果を残すことができました。
夏の大会に向けて練習を頑張っていきます。
画像1 画像1

女子バスケ部だより

江南西部中との3位決定戦は69対49で勝利しました。5月3、4日に行われる西尾張大会への出場も決定です。
画像1 画像1

平成最後のプール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
本日,水泳部員でプール清掃を行いました。
隅々まで磨き,とてもきれいになりました。
プールが満水になるのが楽しみです。

女子バスケ部だより

先ほど行われた岩倉南部中との試合は38対51で惜敗でした。3位決定戦は11:40から江南西部中と対戦します。3位までが西尾張大会に出場することができます。応援よろしくお願いします。
試合後、生徒で作戦をたてていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケ部

画像1 画像1
扶桑中を会場に、春季大会の準決・決勝が行われています。扶桑中は岩倉南部中と1クォーター終了時点で16対18の接戦です。

女子バスケ部だより

先週に引き続き、本日、扶桑中学校で春季合同練習会が行われます。
準決勝は9時から岩倉南部中学校と対戦します。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

男女剣道部

画像1 画像1
本日は大口中学校にて、春季合同練習会が行われました。
男女とも惜しくも3位ではありましたが、夏の大会を楽しみにできる成長ぶりでした。
これからも、チーム力を大切に頑張りましょう。
今日は、どの選手もかっこよかったです。
保護者のみなさん、卒業生のみなさん、応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、大口中学校で春季合同練習会(団体の部)が行われました。結果は準優勝することができ、夏の管内大会シード権を獲得することができました。チーム全員で応援し、掴み取った準優勝だと思います。夏の大会に向けて、更に高めていきたいと思います。本日も朝早くからのお弁当の準備や応援に駆けつけてくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
〈試合結果詳細〉
一回戦 岩倉南部中 3-0 ☆
二回戦 岩倉中   2-1 ☆
準決勝 犬山中   2-1 ☆
決勝戦 江南西部中 0-2 ★

女子バスケ部だより

滝中学校との二試合目は66対24で勝利しました。試合に出たメンバーはもちろん、出てないメンバーもサポートや応援を頑張っていました。
準決勝は27日に扶桑中学校で行われます。岩倉南部中学校と9時から対戦します。引き続き応援よろしくお願いします。

応援に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケ部だより

扶桑北中学校にて春季合同練習会が行われています。犬山中との第一試合は49対44で勝利しました。
第二試合は滝中学校と13:50から開始します。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケ部

画像1 画像1
50対91で惜敗です。この悔しさを練習にいかしていきましょう。
たくさんの保護者の方に応援に来ていただき、ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
扶桑中学校を会場に、男子バスケ部春季大会が行われています。扶桑中は8:30から扶桑北中学校と戦っています。前半は19対45で苦戦しています。これから後半です。悔いのないプレーを期待してます。

活動の姿 春季合同練習会に向けての朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度は、4月〜7月は原則朝練習は行いませんが、一気にすべてをなしにすることで、生徒の意欲が失われないかとの心配もあり、調整と戦術確認等を目的に今週は多くの運動部で朝練習を行っています。
朝練習のある日の予定は、各部活動が生徒を通じて配付する月予定表でご確認ください。
生徒は、まずは1勝に向けてがんばっています。

ソフトテニス部

画像1 画像1
本日、犬山市民大会に参加しました。結果としては団体の部では第2位、個人の部では生田・千田ペアが第3位になることができました。夏の大会に向けて、さらに練習に励んでいきたいと思います。朝早くからお弁当の準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

野球部 全日本少年軟式野球ブロック大会 決勝戦

画像1 画像1
 本日は全日本少年軟式野球ブロック大会の決勝戦がありました。相手は江南北部中学校さんでした。
 2回に先制点は許したものの,その裏にチャンスを活かし逆転しました。その後も追加点を重ねて,勝利しました。
 次は5月に行われる県大会です。ここまでの勝利を自信にし,上に進みましょう!
 保護者の皆様の温かい応援,ありがとうございました。

野球部 全日本少年軟式野球ブロック大会

画像1 画像1
 本日山の田市民球場にて,岩倉南部中学校さんと試合をしました。
 投手のテンポの良いピッチングと,初回の得点でリズムをつかみ,5回コールド勝ちでした。
 明日11時から江南北部中学校さんと試合をします。これに勝てば県大会です。あと1つがんばりましょう!また,試合に向かう時の通行人への挨拶や,車に先を譲る姿など,人としても輝く一面を見ることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665