元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

水泳部練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水泳部は今シーズン1回目の緑地公園練習を行いました。
恒例の3000m計測では昨年に比べ大幅にタイムを縮めた生徒が多く、中には3分以上縮めた生徒もいました。
でも、まだ去年の主将には及びませんでしたね。みんなさらなる努力を期待しています。
写真は最後のメニュー、どろけいの様子です。

男子バスケットボール部練習試合

 昨日は,江南高校へお邪魔して江南高校,起工業高校,古知野中学校と練習試合を行いました。江南高校の卒業生も来て,レベルの高いプレイを見ることができ,学ぶべきところが多かったです。春の大会まで半年近くありますが,しっかりと練習して確実に力をつけていきたいと思います。

卓球部男女

本日扶桑町の卓球大会に参加しています。練習の成果を発揮できるように頑張ります。
画像1 画像1

町民体育祭「みんなでジャンプ」で扶桑中大活躍!

画像1 画像1 画像2 画像2
町民体育祭「みんなでジャンプ」中学校以上の部、優勝・扶桑中サッカー部、第三位・扶桑中バレー部の表彰後の表情です。

選手の皆さん、やりましたね!すばらしい!このチームワークをことを今後の部活動につなげましょう!

扶桑町民体育祭に参加しました!

 本日、サッカー部とバレーボール部が町民体育祭の長縄に参加しました。
 中学生以上の部で、サッカー部が優勝、バレーボール部は3位でした。みんなで心を一つにして、チーム力を高める良い機会となりましたね。おめでとう!
画像1 画像1

卓球部男女

秋季合同練習会の結果は男女ともに7位という結果でした。次は春の大会に向けて練習に取り組んでいきます。

吹奏楽部☆町民体育祭で演奏してきました

 本日は扶桑町の町民体育祭です。心地よい秋晴れでスポーツ日和です。
扶桑中学校の吹奏楽部は扶桑北中の吹奏楽部と一緒に開会式で演奏してきました。

 行進曲や君が代、ファンファーレなどを演奏させていただきました。
昨年の体育祭が台風で中止になってしまったので、今年の開催は嬉しい限りです。
みんなはりきって演奏しました。

 吹奏楽部としては、開会式の演奏のみの出番でしたが、一部の部員は競技への出場やボランティアのために会場に残っています。町民の皆様と一緒に体育祭を楽しんで下さい。

 今日はよい機会を与えていただき、ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部☆明日、町民体育祭で演奏します

 扶桑中学校、扶桑北中学校の吹奏楽部は明日、町民体育祭の開会式で演奏させていただきます。

 本日はその予行練習ですが、北中との合同練習はいつもと違う友達との関わりがあり、楽しいものです。総勢66名の音は迫力がありました。

 明日はおそらく晴れそうです。
みなさま、お時間ありましたらぜひ町民体育祭までお越し下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部男女

本日は犬山市体育館で秋季合同練習会に参加しています。2年生にとっては初めての団体戦です。まずは午前中の予選リーグで良い結果が残せるように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケットボール秋期合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
対犬山中戦は、65対67で負けてしまいました。が、試合中に成長の見られるよい試合でした。さらに成長できると思います。

男子バスケットボール秋期合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
午後は対犬山中、前半終了し、28対35で少し負けています。頑張ってます!

男子バスケットボール秋期合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑中で行われている男子バスケットボール対江南西部中戦は46対39で勝ちました!次も頑張ってほしいです。

男子バスケットボール秋期合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑中で行われている、男子バスケットボール秋期合同練習会。対江南西部中戦は、前半終了して26対23でリードしています。後半もがんばれ!

管内駅伝大会

 天候にも恵まれ、女子2チーム、男子3チームが走りました。
正式結果は出ていませんが、男子は西尾張大会につながる、好い走りができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
桃太郎スイミングスクールを貸していただき、練習会を行いました。
大学生も来てくださり、泳ぎを教えてもらいました。大変身になる会になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665