元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
選手各々ベストを尽くしましたが,残念ながら男女とも上位大会には進むことができませんでした。

早朝より,駅伝大会の応援に来てくださり,ありがとうございました。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
男子6区。
タスキとともにゴールを目指します。
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ガンバレ!









西尾張駅伝大会

画像1 画像1





男子5区の選手です。
ε= ━( ^O^)━ ガンバレ




西尾張駅伝大会

画像1 画像1





男子4区です。




西尾張駅伝大会

画像1 画像1
アンカーの選手です。

操作ミスで後ろ姿しか撮れませんでした。
しかも
バッテリー切れで男子の速報をあげられません。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
女子4区の選手です。
32位

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
女子3区の選手です。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
女子2区の選手です。
32位?

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
女子がスタートしました。
1区の選手が桜並木を駆け抜けました。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
西尾張駅伝大会の開会式です。
女子は48チーム(48中学校)
男子は47チーム(47中学校)が出場します。
10位以内に入賞すると県大会に参加できます!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は西尾張地区の中学校が参加する駅伝大会が
一宮の愛知県営総合運動場で行われます。
夏休み前から最終下校後も残って走り続けてきたメンバーが
選手として出場します。

女子は10:00頃スタートです。
5人でタスキをつなぎます。
写真<1>は女子選手達です。
 【3区】【2区】【1区】
 【4区】
 【5区】  【補欠】

男子は11:05頃スタートです。
6人でタスキをつなぎます。
写真<2>は男子選手達です。
 【1区】【2区】【3区】
 【4区】【5区】【6区】
写真<3>は男子の補欠メンバーです。

応援よろしくお願いします。

ハンドボール部西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一回戦は一宮地区の今伊勢中との対戦でした。
前半は押され気味でやや点差が開きましたが
後半で徐々に追い上げ,ラスト2分のところで18-18の同点,
しかし最後のところで1点を許し
18-19で惜敗してしまいました。
単発のプレーが多く,一部の選手に頼りすぎていた感がありました。
皆よく頑張っていましたが
勝てない試合ではなかったと思うので,とても残念です。
次の目標は12月の尾北カップですね。
明日の練習も頑張りましょう。

応援に来てくださった保護者の皆様,どうもありがとうございました。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は西春日井ソフトテニス大会に師勝,熊野,清洲,白木,訓原,春日,扶桑中学校の選手が参加しました。準決勝で扶桑中対決し決勝へ,決勝では白木中の選手に惜しくも敗退,その結果,準優勝と三位の成績を収めました。試合で起こるトラブルに落ち着いて対応することの重要性も学ぶ,良い機会となりました。
本日も応援に来ていただいた方をはじめ,保護者の皆様方,ありがとうございました。




男子バスケットボール部練習試合

 本日,犬山中学校にて6校合同の練習試合を行いました。山浦君は,愛知駅伝の練習を終えてから合流してくれました。以下は,試合結果です。
扶桑vs古知野  12−48
扶桑vs岩倉   39−26
扶桑vs江西   21−16
扶桑vs稲羽   22−35
扶桑vs犬山   18−24  

ハンドボール部秋季合同練習会(最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰式の様子です。
3位入賞おめでとう。
優秀選手には扶桑中からは伊藤大輝くんが選ばれました。
おめでとう!

次こそは,
打倒・城東中。
打倒・大口中。
打倒・滝中。
目標がたくさんあって
ますます頑張りがいがあるというものですね。
個々としてもチームとしても
課題がたくさんありますね。
大会を通して感じた喜びと悔しさ,
どちらも成長の糧として明日につなげてください。

保護者の皆様,2日間たくさんのご声援いただき
本当にありがとうございました。

ハンドボール部秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新人戦・最終試合の古知野戦は
22-12で快勝しました。

途中エースがマンツーマンディフェンスにつかれましたが
そんな時こそサイド選手がきちんとシュートを決めるなど
上手く振り切っていたと思います。

総合成績2勝3敗,3位に入賞することができました。

ハンドボール部秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山東部戦は
エースがカットイン・ロングともに好調で
優勢に試合を運ぶことができ
12-2で快勝しました。

最後の試合も頑張ってください。

ハンドボール部秋季合同練習会

台風の関係で
当初の予定より試合が45分早く開始されます。

9:00〜 vs犬山東部
12: 00〜vs古知野

本日も応援よろしくお願いします。


美術部2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化祭にむけて作品を制作中です。最近は立体作品に挑戦する人が多くいます。完成が楽しみですね。

ハンドボール部秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先の試合での負傷のため,正選手の2人を欠いて
本日最終試合の滝戦に臨みました。

キーパーはよく反応することができ
ナイスセーブが何度か見られましたが
オフェンスは急なポジション変更のため
基本のセットプレーを合わせることも難しく,
終始苦戦し敗北しました。

仕方がない,などと思っていてはいけませんよね。
どんな状況でも揺るぎない力をつけたいものです。
気持ちを切り替えて,明日の犬東戦・古知野戦も頑張りましょう。

応援に来てくださった保護者の皆様,どうもありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665