元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより 皇居二重橋.

画像1 画像1

修学旅行だより 東京駅を後に

画像1 画像1

修学旅行だより 東京駅到着

画像1 画像1
国会議事堂に向かいます。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線の様子

修学旅行だより

新幹線に乗りました。トランプやお菓子など楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより 新幹線乗車

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り、8時49分発 のぞみ304号に乗車しました。
東京に向かいます。

修学旅行

名古屋駅で新幹線を待ってます。まもなく乗車です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより 名古屋駅全員集合

画像1 画像1
おはようございます。
全員、名古屋駅に集合しました。
新幹線乗車まで、待機となります。

修学旅行だより

おはようございます。
駅に続々と生徒が集まっています。これから始まる修学旅行にワクワクしている様子です。名古屋駅の集合場所に迷わずたどり着いてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年生修学旅行前

画像1 画像1
画像2 画像2
三年生、いよいよですね!
準備ばっちり!仕上げは当日のみんなの頑張り!
ステキな修学旅行になるといいですね!

修学旅行にむけて(3年生)

いよいよ明日から修学旅行ですね。
今日は全体で中身の確認をし、ネームタグをつけ、トラックへ荷物を積み込みました。
その後、修学旅行の出発式を行いました。ツアー会社の方を含め大弾幕係、学習係などから修学旅行に向けての気持ちをみんなに伝えてもらいました。
「東京進出夢学年
 創れ!学べ!LAST TRIP 未来へ向かう夢への第一歩」のスローガンを胸に、楽しい修学旅行にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から「修学旅行」

画像1 画像1
3年生の荷物が東京に向かって出発しました。
明日から、3日間の修学旅行が始まります。天候もよさそうです。
3年生の生徒たちは、
「企画の準備」「持ち物準備」「体の準備」「心の準備」
を整え、明日からの修学旅行を楽しみにしています。
スローガン「東京進出 夢学年 創れ!学べ!LAST TRIP 未来に向かう夢への第一歩」のもとがんばります。

*このホームページで修学旅行での活動の様子を随時お知らせしていきます。引率指導の合間での記事掲載となります。学級等のかたよりがありましても、ご容赦ください。(文責:校長)

学びの姿 3年生 数学

画像1 画像1
学習課題「平方根の計算を完璧にしよう」
前時の復習から入りました。平方根の計算です。基礎的な内容といえます。
本時は、分母や分子に平方根が入る計算を進めました。
自然にペアやグループで計算結果を確認し、互いに学びあう授業となりました。
また、ノートが丁寧に整理されていました。

修学旅行にむけて(3年生)

修学旅行が来週に迫ってきました。
今日は体育館で新幹線の乗車についての確認と練習を行いました。約200人が一度に乗り降りをするので、一人ひとりが場所や時間に気を付ける必要があります。当日も練習を思い出しながら、行動できるとよいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/4 職場体験事前訪問
10/5 管内駅伝
10/9 生徒総会リハ
10/10 口座振替、(5)生徒総会、(6)役員選挙

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665