最新更新日:2024/05/20
本日:count up98
昨日:388
総数:2242693
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年合唱「時の旅人」の練習を行いました。

それぞれのパートで生徒が中心となり、大きな声で練習を行うことが出来ていました。

合唱を通して、学年・学級の絆を深めていきたいですね。

2年生だより 消火訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
16日金曜日1時間目に消火訓練を行いました。
消火器の使い方を聞き、各クラス代表者10名が訓練用の消火器を使って、実習をしました。
防災に関する意識を高めることができました。

2年生だより 脱出ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
1位 4組1班 2位 2組4班です。

2年生だより 脱出ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
見事脱出を果たした班は30班中4班でした!
3位 3組5班  4位 3組3班 です。

2年生だより 脱出ゲーム

15日木曜日6時間目に脱出ゲームを行いました。1年生も3年生も校外に出ている中、校舎に閉じ込められた2年生が脱出を試みて、謎解きを班で協力しながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生だより 学級会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての学級会を行いました。

学級の現状を振り返り、自分たちが望む学級にするために話し合いました。

多くの生徒が積極的に意見を出していて、有意義な時間になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/11 公立通信制後期出願(〜18月)
3/12 定時制後期出願締切
3/13 定時制後期志願変更期日
3/14 5短 委員会  定時制後期入学検査・面接
3/15 役員選挙リハ 定時制後期合格発表

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665