元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

8月31日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツもだんだんと完成に近づいています。
みんなで協力して、一つのものを創り上げる素晴らしさを味わってほしいです。
笑顔で踊る姿は素敵です。

8月28日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6時間目の総合も自然教室の部屋割りや係決めの続きを行いました。また、並行して体育大会のリレー順を決定するなど、時間を有効に使っています。
夏休み明けで大変な1週間でしたが、皆授業や掃除、部活動に一生懸命取り組みました。疲れが溜まった人もいると思いますので、週末はゆっくりと体を休めてほしいと思います。

8月27日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6限の前半に「自然教室」の流れを確認しました。
暑い中でしたが、皆真剣に話を聴くことができました。
教室に戻ってからは部屋割りや係決めを行いました。
皆楽しそうです。

8月26日の様子

画像1 画像1
休み明けですが、皆意欲的に授業に取り組んでいます。
ST後は、担任の先生と教育相談を進めています。

8月24日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みが明け、久々の登校でしたが皆とても元気でした。
放送での朝礼が終わった後、「アドジャン」を行いました。
夏をテーマに友達と楽しくかかわりました。
また総合ではスタンツ練習です。少しずつ完成に近づいています。

8月6日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限の学活では学級会を行いました。
意見を出し合ったり、学級の仲間の悩みに向き合ったりと
素敵な時間を過ごしました。

8月6日の様子(表彰伝達5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達5

8月6日の様子(表彰伝達4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達4

8月6日の様子(表彰伝達3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達3

8月6日の様子(表彰伝達2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達2

8月6日の様子(表彰伝達1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達を行いました。
さまざまなところで活躍しています。

8月5日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループの意見を発表している様子です。
要点をまとめて話すことがどんどん上手になっています。

8月3日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツ練習の様子です。
振りを覚えようと一生懸命練習しています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
2/2 私立一般入試 1・2年生テスト発表 特別支援学級校外学習(延期)
2/3 私立一般入試
2/4 私立一般入試
2/5 ミニ総会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665