最新更新日:2024/05/18
本日:count up97
昨日:419
総数:2242304
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

職場体験に向けて

画像1 画像1
 自然教室のまとめが終わったのも束の間,次は職場体験です。今日は,17日(木)に伺う事業所の事前訪問の打合せと確認を行いました。来週には,マナー講座を行う予定です。相手先に失礼のないようにしっかりと学んでほしいと思います。

今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は,6限目の総合の時間に,自然教室の思い出をまとめました。
しおりを見たり,周りと話し合いながら,自分たちの思い出をそれぞれ絵や言葉で表現しました。色も付け,完成した作品を見せてくれる子もいました。

自然教室だより 最終

 2年生が自然教室から無事に帰ってきました。バスから学校に歩いてくる姿は、ちょっとぐったり。それだけ充実した活動ができたのだと思います。今日、明日ゆっくり休んで、金曜日の登校に備えてください。思い出話をたくさん聞いてあげてください。
画像1 画像1

自然教室だより

画像1 画像1
もうすぐ学校に着きます。
楽しかった3日間はあっという間でした。
自然教室で高まった団結力をこれからも発揮していきましょう!
2組は一本締めで、自然教室のフィナーレを行いました。



自然教室だより

画像1 画像1
賤ヶ岳SAを通過。
2組はまだ元気ですよ〜!
海猿見ています。
今、感動のシーンです。




自然教室だより

画像1 画像1
4号車です。
帰りのバスレクではDVDを見ています。疲れて眠っている生徒もいます。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
バス到着しました!
愛知に向けて出発!



自然教室だより

現在13:00です。
退所式が終わり,2年生は自然の家を出ましたという連絡が入りました。予定より30分程度早く進行しています。今後,ホームページおよび緊急配信メールで連絡を差し上げます。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
階段を頑張って登りました!
登りきったけど、
バスがまだ来ていない…



自然教室たより退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式を終えて学校に戻ります。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式が終わりました。
お礼の気持ちを込めて、語り合おうを歌いました♪



自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
2組は寿司三昧を作りました!
みんなでピース♪



自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
砂の造形展の最優秀賞は5組でした!協力して、大きな作品を完成させました。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
4組はグループに分かれてお城や亀、船などをコラボレーションさせた作品を作ろうとがんばっています。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
砂の造形!
何が出来るでしょう〜



自然教室だより

画像1 画像1
埋まってる人がいます…



自然教室だより

画像1 画像1
ビーチフラッグのあとは砂の造形です。各クラス、思い思いの作品を作っています。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
男の真剣勝負!



自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2
掃除を終えて、本日最後の行事
ビーチフラックと砂の造形の始まりです。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は大浜で学年レクを行っています。浜ならではのレクを楽しんでいます。
まずはビーチフラッグ。各クラスの代表が熱い闘いを繰り広げています!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665