元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室の写真完成

画像1 画像1 画像2 画像2
思い出の写真ができあがりました。気に入った写真はあったでしょうか。

進路学習 第2弾 「マナー講座」

画像1 画像1 画像2 画像2
◆夏休みに実施する《職業体験》に向けて、「マナー講座」を実施しました。各種方面で活躍してみえる4人の講師の方をお招きし、【あいさつの重要性】や【お客様との接し方】等、職業体験に必要なお話しを身近な例をあげながら、簡潔に指導していただきました。話し方や動作、相手の立場に立って接することの大切さ、その他細かな面についての気配りを、わかりやすく楽しく説明してくださいました。わずか1時間では、そのノウハウ全てをマスターすることはできませんが、今日の「マナー講座」をもとに、是非とも《職業体験》を成功させたいものです。

自然教室、学校到着

画像1 画像1 画像2 画像2
3時40分、学校に無事到着しました。保護者の皆様のご協力ありがとうございました。

自然教室、まもなく学校

画像1 画像1
3時20分、小牧インター通過。旅もあと少しです。

自然教室、SA

画像1 画像1 画像2 画像2
2時5分、しずがたけサービスエリアで休憩。全員元気です。

自然教室、帰路へ

画像1 画像1
1時15分、昼食場所を出発。学校を目指します。

自然教室、3日目の昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
12時30分、千鳥苑という所で昼食をとりました。

自然教室、環境学習

画像1 画像1 画像2 画像2
発電所の見学と、関西電力PRセンターでの講義です。

自然教室、関西電力PRセンター到着

画像1 画像1 画像2 画像2
10時、見学地に到着しました。

自然教室、おわりの集い

画像1 画像1 画像2 画像2
若狭湾青少年自然の家に感謝を告げてお別れです。

自然教室、3日目の朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家での最後の食事です。

自然教室、朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目の朝の集いは、退所準備のため、企画部の生徒が代表で出席です。

自然教室

画像1 画像1
漁火の集い

自然教室

画像1 画像1
漁火の集い

自然教室

画像1 画像1
漁火の集い

自然教室

画像1 画像1
漁火

自然教室、漁り火の集い

画像1 画像1
2日目の最後の活動、漁り火の集い。火の舞には拍手大喝采でした。

自然教室

画像1 画像1
漁火の集い

自然教室

画像1 画像1
漁火の集い

自然教室

画像1 画像1
準備完了
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665