最新更新日:2024/05/18
本日:count up24
昨日:388
総数:2242619
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年生だより 仮入部

画像1 画像1
1年生の仮入部が始まりました。
みなさんがそれぞれ頑張っている様子がよく伝わります。

1年生だより 体験入部

画像1 画像1
現在、一年生では、体験入部を行っています。
生徒のみなさんのそれぞれの希望する部活で楽しく活動している様子は、とても輝いて見えます。

1年生だより 体験入部1日目

画像1 画像1
体験入部が始まりました
1年生の楽しみな様子が多く見ることができ、とてもよかったです。
2年生や3年生の活気ある姿は、多くの学ぶところがあったと思います。
部活動の伝統も大切にしていってほしいです。

1年生だより 新入生歓迎会

4月21日に新入生歓迎会を行いました。
先輩の部活動紹介やブロック分けの様子がとても温かな雰囲気で、素敵な歓迎会でした。
画像1 画像1

一年生だより 公開授業(4限:道徳)

画像1 画像1
4月20日の4限に公開授業として、「道徳」を行いました。
生徒のみなさんは、緊張していたかも入れませんが、積極的に考えを述べていました。
それぞれの興味深く、すてきな意見を大切にしてほしいと思います。

1年生だより 学年集会

画像1 画像1
二時間目に学年集会を実施しました。
これからの学習や部活についての確認や説明を中心に行いました。
生徒のみなさんの集中して聞く姿が印象的でした。

1年生だより 願いの式

画像1 画像1
4月12日に願いの式を実施しました。
各クラスの代表に作文でこれからの抱負などを発表してもらいました。
みなさんの「願い」がかなえられるようにしていきたいと感じました。

1年生だより 入学式

画像1 画像1
4月7日に入学式を実施しました。
生徒のみなさんの様子から、期待にあふれたすてきな笑顔を見ることができました。
これからの活躍がとても楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 生徒会役員選挙 公立通信制後期出願締切
3/19 小学校卒業式
3/20 春分の日
3/21 公立通信制後期選抜
3/22 認証式 修了式 学活 給食終了 公立通信制前期合格発表

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665