最新更新日:2024/05/18
本日:count up15
昨日:419
総数:2242222
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年 造形の日だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員無事に犬山市体育館に集合しました。その後、お世話になった全ての人に感謝の気持ちを込めて合唱をしました。

1年 造形の日だより

画像1 画像1
三光稲荷神社にて。
オリジナル団扇完成しました!
みんなで記念撮影です。

1年 造形の日だより

画像1 画像1
針綱神社のランチタイムです。
お弁当美味しかった!

1年 造形の日だより

画像1 画像1
画像2 画像2
丸の内緑地班では、お弁当を食べ始めました!
たくさん食べて元気注入です!

1年 造形の日だより

画像1 画像1
画像2 画像2
遊歩道でのお弁当の様子です。







1年 造形の日だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったお弁当タイム!
美味しくいただいています。
〜(^o^)




















1年 造形の日だより

画像1 画像1
針綱神社にて。
だいぶ完成に近づいてきましたよ!

1年 造形の日だより

画像1 画像1
針綱神社にて。
下描きが完成し,絵の具で色をつけていきます。

1年 造形の日だより

画像1 画像1
画像2 画像2
三光稲荷神社です。
芸術の秋を満喫しています。

1年 造形の日だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団扇に絵を描いている途中ですが… ハイポーズ〜(^o^)
















1年 造形の日だより

画像1 画像1
こちらは三光稲荷神社です。
順調に進んでいますよ!

1年 造形の日だより

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは丸の内緑地の生徒の様子です。
紅葉がきれいに見えはじめました。
どんな作品ができるのか楽しみです!


1年 造形の日だより

画像1 画像1
成田山からの風景を下書き中です!
だいぶ、下書きが進んできました。

1年 造形の日だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と描いています。

1年 造形の日だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山遊園 遊歩道にて。
学校を離れて学習をしていると、いろいろなことに出会います。
木曽川にはカモの群れがゆったりと浮かび、遊歩道の木々は色づき、観光客に声をかけていただきました。

















1年 造形の日だより

画像1 画像1
針綱神社に到着しました。
場所を決めて
写生開始です。

1年 造形の日だより

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山遊園 遊歩道にいます。
ここは、犬山橋、犬山城、木曽川、犬山ホテルなどが目の前にあります。各自が思い思いに描き始めています。













1年 造形の日だより

画像1 画像1
成田山に到着!!
どこの景色をうちわに描こうか、探し中です☆

1年 造形の日だより

画像1 画像1
成田山まで列を乱さずに移動できました☆

1年造形の日だより

画像1 画像1
針綱神社に向かいます。
木曽川の前でパチリ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665